プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の事は、あまりよく分からないんですが
ウィルコムのハイブリッドWSO27SHという機種は、
ソフトバンクの回線でソフトバンクのドメインが取得出来ると知りました。
今現在 発売されている機種の中で
ソフトバンクのドメインを取得出来る機種及び料金コースは、ありますか?
もしあるとしたらどの機種でどの料金コースなのか教えて下さい。
後 夏向けの機種がまだ発表されていませんがいつ頃発表されるんでしょうか。
どういった機種が発表されると思いますか?
よろしくお願い致します。
質問の内容を書いてください

A 回答 (3件)

今は、ウィルコムブランドの先行不明確な状況です。

今分かってることは、イーモバイル社に吸収合併され、ウィルコム社は消滅した。
ウィルコムブランドとイーモバイルブランドは、現時点ではそのまま継続。

6月2日にワイモバイルブランドになる予定だったが、何の説明も無く進展してない。

ワイモバイルの発足及び、新機種発表が期待されていた、
6月の記者会見ではよくわからんロボットの発表だった。

なので、ドメイン移行がどうなるかも含めて先通しが不明瞭です。
    • 0
この回答へのお礼

何だか不安になってしまいました・・・。
また倒産したりしないんでしょうか・・・。
ご回答ありがとうございました。

ドメインって、メールアドレスの意味で使っています?

なら、どのスマホでも。
ハイブリは、ソフトバンクの、というより、初期版だとdocomoのSIMが付いていて、SIMも本体もロックがかかっていないので、お得だったんです。
ついでに、PHS側の通信料、メール代もただで、docomo側は完全従量制だったので、使わないと、月1000円台で持てるスマホでした。
    • 0
この回答へのお礼

そんなお得な状態だったんですね!!凄いです!!
ドメインは、メールアドレスの意味で使いました。説明不足ですみません。
今は、ソフトバンクの回線が使われていますが現在発売されている機種&料金コースの中で
ソフトバンクのメールアドレスを取得出来る機種&料金コースは、ないんでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

ウィルコムが売っているどのスマホでもソフトバンクのメールアドレスがつきます。

ただ、ウィルコムのメールアドレスは昔からいくら使っても無料。ソフトバンクのメールアドレスは有料なので、私は使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

有料・・ですか・・・。
よく考えて使い分けようかと思います。
前回に引き続きご回答ありがとうございました。