元恋人同士、、告白して振られた、片思い。どんな状況でも構わないのですが、かつて好きだった人を友達として見る事って出来ますか?(ここでは自分はまだ相手の事が好きだという事でお願いします)
僕は無理だと思うのです。何か考えられない・・・やはり時間なのでしょうか?それとも新しい恋?
恋愛の先輩方、ご意見聞かせてください。
(僕自身の事だとバレバレですがどうかお願いします(^^;ゞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

自分の好きな人が自分のことを好きでないとわかったからといって、簡単にその人にことを忘れられるものではないですよね。


普通に友達として接しなければならないのはすごくつらいときがあります。
元恋人同士だったら、楽しい思いでもあるし、その人のいろいろなところをよく知っているので、なおさらだと思います。
でも、無理して友達として見なくてもよいのではないでしょうか?
自分がその人のことを好きでいるのは自由だと思いますよ!
といっても、つらいことですが、無理に好きでいるのをやめようとしても、あまりうまくいかないと思います。
私の場合は、次に好きになれる人が現れたら、次第に前の人は忘れていきます。
絶対に、時間が解決してくれると思います。
    • good
    • 7

 貴方が「無理」と言うのなら無理だと思います。

冷たい意見かもしれませんが、私自身もそうなんです。自分に『好き』という気持ちが無ければ、友達もできますけど・・・。それか、『好き』な気持ちを隠して友情を築いて行くか。ですね。私には友達に思うことなんて出来なかったけど。アドバイスになってませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様へ

本当たくさんのご意見ありがとうございました。
やはり今は時間なのだと思います。

ポイントは皆様に差し上げたいのですが、無理なので
厳選に抽選してつけさせていただきました。
ポイント差し上げれなかった方どうもすいません。

お礼日時:2001/06/15 02:26

俺の場合、5年前にコクられて付き合い出して


4年前に別れた(ふられた)。
俺は彼女が大嫌いになって女性不信になった。
それ以来、女が恐くてカノジョが出来ない。
友達はいるんだけどね。
その彼女が2年くらい前に家に電話してきて
俺は「やだな~」と思っていた。
現在の彼氏の話で相談をされた。
人のイイ(?)俺は最初のうちは答えていたが
そのうち嫌になって怒っちゃった(反省してます)
それから連絡がこなくなった。
1年前にまた電話がかかってきて家に遊びに来た。
他の友達もいっぱい来ていて家で宴会をしていた。
近いうちに結婚するそうだ。
むこうはあっけらかんとして一人暮らしでいい加減な
俺の部屋を片付けたり、足りない物を買ってきてくれたりした。
俺はやっぱりやだな~と思っていた。
その後も何度かメール等でやり取りをして、
徐々に仲良くなってきたし、平気になってきた。
前のように「好きだ」って恋愛感情は全く出ない。
まあいいか、って思うようになった。
しゃべる事もだんだん嫌ではなくなってきている。
100%じゃないけど友達に近付いている感じで
現在進行中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださった皆さんへ。

お礼遅くなってすいませんm(_ _)m

だいたいは二通りのご意見ですね~
「友達にみれない」というのと「時間経てば(自分を取り巻く環境が変われば)友達にみれる」。
正直、今の自分には前者の方ですね。やはり時間なのかな・・・。
今は凄い辛い時期です。

お礼日時:2001/06/09 16:28

こんばんわ。


好きだった人を友達としてみれるか、ということですが、私の体験上からいくと「出来ます」ということです。でもこれは性格上の問題もあると思うので、断言しにくいですよね。「好き」という気持ってとても勢いがあるし、パワーがある。だからそれを注げる対象がなくなってしまうと、自分でもこの気持をどうすればいいのかわかんなくなってしまうんですよね。
以前私はこういう状態に陥ったことがありました。自分の気持を抑えきれずに相手になんとか振向いてほしいと必死でした。でも、このことで自分自身が又傷ついてしまったことも確かです。
私には元カレで今も友達づきあいしている人が2人います。今のような関係になれるのにはやっぱり少し時間がかかりました。でも友達でいられるのは、お互い変な意識がなかったからなのかもしれませんね。
お互いをよく知っている間柄だからこそ、アドバイスが出来たりすることもあります。
ちょっと道がそれてしまったかもしれませんが、あまり意識しないで(でもこれが一番難しいんだけどね)日々の生活をエンジョイされた方が良いと思いますよ。
がんばって!
    • good
    • 1

時間しかないと思います。

こっちはまだ好きなんだから。今すぐは無理でしょうがきっと長い時間が過ぎ電話番号さえ忘れかけた頃。踏ん切りが自分自身着いた頃恋人から友達になれるのではないかしら?私はそう思います
    • good
    • 1

僕も結局出来る様になっていくんだろうなぁって思います。


ustamokoanさんと同じで結婚して子供持つ、ぐらいでようやく・・・かな?

要は心の持ちようです、恋をしていた時の気持ちって絶対悪いことじゃないし
苦いかもしれないけど少しの間でも幸せだった思い出はできる。
その時に「あぁ、この人に恋をして良かったなぁ」って思えると
大きな意味ではふっきれたという事なのではないでしょうか?
そうすれば友達でもなんでも見れますよ、きっと。
他の異性が現れるなどのタイミングもからんでくると思いますけど
ただ、ほかの友達とはやっぱり違うと思います。
でもそれはしょうがないし無理矢理同じに見る必要もないと思います。
だってその人は自分が他の友達とは違う感情を持った人なんだから
    • good
    • 0

私も出来ますね。


でもけっこう時間がかかります。
相手が結婚して子供を持つ、くらいにならないと
やっぱし諦めきれませんね。

新しい恋があったとしても、ココロには残ってしまうもの。

でも、ふと会って幸せそうにしてるのを見ると、
「あぁ、俺じゃなくて幸せになれたんだなぁ」って思うよ。
…で、今、同僚やってます(笑)。
    • good
    • 1

ずっと友達だった彼女に


「付き合ってください」と言ったところ、
「ごめんね!」と言って断られました。
ショックがあったから、というわけではなかったのですが、
しばらく会う機会がありませんでした。
半年ぐらいして、グループで飲み会があった時、
彼女の方から、
「久しぶり!元気にしてた?」って普通に声かけてきて、
何事もなかったようにすごしました。
そこから、また、今まで通り友達です。

たぶん、
告白前の友達期間が長かった(約3年)事と、
彼女がさっぱりした性格で、
今までとまったく変わりなく接してくれたから平気だったのだと思います。
好きには違いないですけど、
なんか「友達のままでいいや!」っていう気にさせられましたね。

元々、告白する時、
「もしかしたら「友達」としてしか見られていないかもなぁ」
っていう気持ちがあったから、
断られても、「あ、やっぱり!」ていう感じだったのかもしれないです。

周りの男友達から
「おまえ、あいつとつきあってんの?」
っていわれるくらい仲良かったんですけどねぇ…。
    • good
    • 1

かなり「薄れた」進行形で~す。


はじめの1ヶ月は何ともなかったけど今ちょっと揺り返しかな(爆)
で、私の場合。相手との関係によります。
お互い腹を割って接することができたな~って思う相手とは友人になれました。
そうじゃない相手とは…できれば会いたくはないかも。
「風の噂」とかも無いほうがいいなあ。
    • good
    • 0

僕は出来ましたよ。

(現在進行形)それも婚約までした人と今では良いお友達です。僕はまだ彼女の事すごく好きだけどもう前のようには戻れないので今のままの関係でよいと思ってます(お互いの家の関係で別れました)。今ではお互いの恋話まで話せるようになりました。ちょっとヤキモチをやきたくなりますけどそこはぐっと抑えています。それより早くその人より好きな人を見つけることですね。今の彼女より本当はまだ別れた彼女の方が好きですけど...時間がたつにつれて逆転していくのがよくわかりますのできっと時間が解決してくれると僕は信じています。参考にはならないかもしれませんがこういう人間もいますってことです。はい!
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。

Q振られて、その人と友達になった人いますか?

女です。
タイトル通りなんですが、私は先日振られました。

その人は重役的な仕事をしていて、サイトの管理人もしていること、そのサイトは情報性の高いサイトのため、更新が遅れることは他のメンバーに悪いこと、土日もほとんど仕事だからなどいろいろ挙げられます。

ただ、私を女性として見れないわけではなかったようです。

私も納得したんですが、ただその後、彼の方からこれからもお付き合い(つまり恋人以外の付き合い)がしたいと言われました。


私は、身を引くつもりでいましたが、混乱しています。

それは、お互い共通のミュージシャンがいるんですが、このままだと、私を傷つけたから彼は今後行かないと言ったからです。
また、今までのお付き合いは忘れることはできないと言われました。

話合いの場を設けるか、それともこのまま身を引くか、悩んでいます。

その話合いも、私は相手を責めるのではなく、相手にもこれからコンサートに行ってほしいことと、お互い納得するまで話たいからです。


ちょっと重いんですが、体験談があればお願いします。

何かあれば、補足しますm(__)m

女です。
タイトル通りなんですが、私は先日振られました。

その人は重役的な仕事をしていて、サイトの管理人もしていること、そのサイトは情報性の高いサイトのため、更新が遅れることは他のメンバーに悪いこと、土日もほとんど仕事だからなどいろいろ挙げられます。

ただ、私を女性として見れないわけではなかったようです。

私も納得したんですが、ただその後、彼の方からこれからもお付き合い(つまり恋人以外の付き合い)がしたいと言われました。


私は、身を引くつもりでいましたが、混乱し...続きを読む

Aベストアンサー

私は同じ人に3回告白して、3回とも振られましたよ(苦笑)
でも元々とても仲が良かったし、何でも話せる相手だったので関係は変わりませんでした。

私はずっと彼の事が好きでしたが、ある時「卒業するわ☆」って言いました。
それから何年かは他の人と恋愛したり付き合ったりしていました。
交際相手のグチなども、その告白した彼に話してましたし(^-^;

私の最後の告白から4~5年経って、私が少し落ち込んでいた頃に彼から告白されました。
↑の時からすでに4年が経過して、今では婚約者です。

質問者様も元々がお友達同士(?)なのですよね?
でしたら、あまり気にせずにいた方が良いかと思いますが。
今まで通りでいる為に(←が御希望ならですが)1つだけ注意して頂きたいのですが、告白を断られた事を引け目に感じない事です。
片方が変に意識すると、おのずともう一方も構えてしまうものですし。

そのあとは時の流れに身をまかせるしか。。。
お友達でいる間に進展があるかも知れないし、ないかも知れない。
また、質問者様が他の誰かを好きになるかも知れない。
そのような関係のお友達でしたら、ずっと仲良くいられるのではないでしょうか。

御参考になれば幸いです。

私は同じ人に3回告白して、3回とも振られましたよ(苦笑)
でも元々とても仲が良かったし、何でも話せる相手だったので関係は変わりませんでした。

私はずっと彼の事が好きでしたが、ある時「卒業するわ☆」って言いました。
それから何年かは他の人と恋愛したり付き合ったりしていました。
交際相手のグチなども、その告白した彼に話してましたし(^-^;

私の最後の告白から4~5年経って、私が少し落ち込んでいた頃に彼から告白されました。
↑の時からすでに4年が経過して、今では婚約者です。

質...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q死ぬ程好きな人を思い出に出来た経験のある方

お世話になります。30歳女です。

強烈に好きな人がいます。
一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。

私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく…
考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに一世一代の恋をしてしまいました。
付き合って数か月というような超初期の段階でもなくなった今でも、強烈に恋に落ちた瞬間から気持ちが色褪せることは全くありません。
顔、髪型、考え方、話し方、仕草、体型等々、全てが私にとっては完璧で、これは大変な人に出会ってしまったと思っています。

鬱陶しい前置きが長くなってしまいましたが、上述の通り、そんな彼を遅かれ早かれ忘れなければならないことがほぼ確実の状態です。
今はとても想像できませんが、そうは言っても所詮恋愛感情、いつかはきっと忘れられるだろう…と自分に言い聞かせていました。
が、先日、同い年の友人と話していたところ、彼女にもまさに上記のような死ぬ程好きな人がおり、なんと10年以上経った今でも忘れられていないそうです。
その相手にはきっぱり振られているそうですが、以来、好きな人が出来ない、何人か付き合ったけれど、どうしてもその彼と比べてしまい、好きになろうと努力はするものの、そうなれなかったと。

その話を聞き、何だか未来の自分を見ているようで暗澹たる気持ちになりました。
ここまで好きな人に出会ってしまった以上、忘れることはできないだろうか…。
そうなると、いっそ知りたくなかった、出会いたくなかったとすら思ってしまいます。

そこでご質問のですが、皆さんは、死ぬ程好きな人がいたけれども、忘れて良い思い出となり、しかも今は幸せ!というご経験はありますか?
(すみませんが、ありがちな中学あたりの初恋…とかではなく、ある程度大人になってから(曖昧で恐縮ですが)の話ですと有難いです)
あれば、少しでも励みにさせていただきたく、是非そのご経験を語っていただけませんか。

経験談をお聞かせいただきたいので「相談」とは少し違いますが、アンケートカテゴリというのも少し場違いかと思い、こちらで質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になります。30歳女です。

強烈に好きな人がいます。
一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。

私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく…
考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに...続きを読む

Aベストアンサー

いましたね~!!!すご~く大好きな人。
忘れたかと言えば忘れていないかもしれません。頭の中には
頻繁に出てきますしね。
もうかれこれ10年以上会っていないのにね。

私と彼は初恋の相手でした。大人になってから再会してすぐに
付き合おうと言うことになりましたが、お互い別の相手がいて・・・。
私の方はすんなり別れたのですが、彼の相手は別れてくれませんでした。
別れ話の時、車に飛び出して下半身不随になり、彼は私と会うことを
彼女と自分の親たちに固く禁じられました。

そんな経緯で別れた彼・・・。その当時はお酒を浴びるように飲み、
ドン底の生き方してたような気がします。
それで、ある時フッと立ち直る方法?(笑)を思いつきました。
まぁ、数年たってましたが。
忘れようとしないこと。彼は一番好きな人ではなく、0番。
永久欠番です。理想の人だから彼を超える男はいるわけがない、
だからほかの人と付き合ったって彼の方がいいに決まってるけど
理想は現実とは違うんだからと割り切ること。・・・です。

今でもよく思い出しますが、なんていったらいいか・・・、
手の届かない芸能人を好きなようなものです。多分。

今は理想の彼とはとーってもかけ離れた全然理想とも言えない様な
人と結婚して、それでもとっても幸せに暮らしています。

忘れなくてもいいじゃない?「こんな大恋愛をしたんだ!!」と
胸を張っていてください。
きっと、質問者様にも理想とはかけはなれているけどなんだか
ピッタリくる男性が現れますよ。
1000:1??そんな気持ちのない男性とは一刻も早く別れましょうよ。
とってもツライとは思います。でも、大丈夫!!!
時間が和らげてくれるから。だったら早い方がいいじゃない?
幸せになってくださいね。

いましたね~!!!すご~く大好きな人。
忘れたかと言えば忘れていないかもしれません。頭の中には
頻繁に出てきますしね。
もうかれこれ10年以上会っていないのにね。

私と彼は初恋の相手でした。大人になってから再会してすぐに
付き合おうと言うことになりましたが、お互い別の相手がいて・・・。
私の方はすんなり別れたのですが、彼の相手は別れてくれませんでした。
別れ話の時、車に飛び出して下半身不随になり、彼は私と会うことを
彼女と自分の親たちに固く禁じられました。

そんな経緯...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング