プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土地勘がほとんどない状況で幼稚園を探しているものです。
東武伊勢崎線沿い希望です。
子供3人で一番下の子が年少で入園させたいです。

引越し前は車の通りが激しい場所で、環境が良くなかったこともあるので、自然と触れ合えたり物事を積極的にできるような教育をしてくれるところだと嬉しいです。
ちなみに、お弁当と給食が両方あるところがいいですね。デコ弁やりたいので(笑)

どなたかご存知でしたら、ご教授ください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

バス送迎があるところで、けっこう広範囲で送り迎えしてくれる第二白百合幼稚園はどうでしょう。

うちの子も通っていますが、自然と触れ合う機会がとても多くて園の方針としても大事にしているそうですよ。
行事によってお弁当もありますが、給食美味しそうです。園児がカレーなどお料理をしてくれるイベントもあって大人も楽しめます。
職員の方々がフレンドリーでたくさん教えてくれるので、土地勘が多少なくても楽しく過ごせると思いますよ。
中学生とか大きくなっても先生に会いに来る生徒がいるって話です。
    • 0

東武伊勢崎線沿いということですが、もう少し絞れないでしょうか。

春日部ってけっこう広いと思うし…。
デコ弁楽しいですよねー♪うちもよく作ってます。
それにしても今時、子供三人なんてスゴイですね!
    • 0

こんなサイトがあります。

ご参考までに

埼玉県春日部市|幼稚園探し-日本最大級女性口コミサイトで幼稚園選び ...
women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/saitama/kasukabeshi...

春日部市 - 全埼玉私立幼稚園連合会
youchien.ed.jp/01_kasukabe/index.html

どちらから春日部へおいでになられましたか?
東京近郊というのは御多分に漏れず幼稚園や保育園は満員です。
待機児童問題でヤイノヤイノとやっています。
気に入っても満員御礼で又のお越しを!とやられかねません。
入園可能なところを捜した上で比較された方が宜しいかと思います。
まずは現状を連合会で聞いてみて下さい。
    • 0