アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールした時に選手がやるいろんなパフォーマンス
あれだけ時間かけて自由にやってるところをみると
相手チームの判断ってことはなさそう?だけど
審判だとしたら全員が各ポジに戻るのを確認してから
ということになるが
相手はその間じっと待っているの?
特に負けてる場合なんかはたまったもんじゃないと思うんだが・・・

A 回答 (3件)

相手チームの判断でリスタートして、認めるかどうかは主審が握っています。


基本的にはリスタートはゴールしたチームの選手が全員自陣内に戻ってからで、それまで相手チームはじっと待っています。
しかし度を越してゴールパフォーマンスに時間をかけていると、主審に早く自陣内に戻るよう促されます。
にもかかわらずフィールド内に戻らないと、戻る前に主審がリスタートを認めてしまい、そのまま逆にゴールされて点を取り返されたなんて事態もJリーグで実際にあります。
結局は主審の裁量による、といえるでしょう。
    • good
    • 2

スポンサーサイドの意向が一番。

で、テレビカメラというのは、スポンサーサイドそのもの。多額の協賛金を提供するスポンサーの意向を無視して、笛を吹ける審判など居ない。

一番の見せ所でもあるゴール後のパフォーマンスに向けられているカメラワークを邪魔したり、それを中途半端に終わらせようという感覚の審判、即ち、周囲の空気を読まずに独りよがりなルール的正しさを振り回す審判は、そもそも、最初から、審判として招聘されない。

スポンサーというものの存在を十二分に弁えている人だけが審判になれる。初戦で、ブラジルに肩入れした日本人審判は、ちょっと、場の空気を読み過ぎて判断を誤ったが、まあ、主催者側からすれば良い審判であって、日本人を使ったことは間違っていないということになる。だが、ちょっと、能力不足を認めるという意味で、今回の決勝トーナメントでは、主審を二度とさせないだろうと思う。
    • good
    • 0

最低でも自分の陣地にいる必要があります。


あまりにも遅い場合には審判が急かすこともあるでしょう。

陣地に戻ったことを確認してからキックオフの笛がなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!