プロが教えるわが家の防犯対策術!

■日韓関係に突き刺さるトゲ―景福宮破壊から100年
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702 …

記事には
景福宮は14世紀から日本による韓国併合まで約500年続いた朝鮮王朝を代表する宮殿だ。
とあるが、実は一度放火で消失している。
■景福宮 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AF%E7%A6%8F% …
16世紀に二度も民衆に放火されて消失以来270年も打ち捨てられ、1865年に再建するも28年後には使われなくなり廃墟へ。
それから16年後に再開発されて、新庁舎に。

これのどこが歴史的建造物なんですか?
生まれる前から無いのに、恨んでる国民いるんですか?

■廃墟の景福宮
景福宮勤政殿
http://www.age2.tv/rd05/src/up2933.jpg
光化門前
http://www.age2.tv/rd05/src/up2934.jpg

A 回答 (2件)

ヒント:ウリナラファンタジー



彼らの中では、世界最高峰の技術を駆使した豪華な宮殿があり、日本がそれを妬んでは客したことになっているからね。

歴史的には、ビン妃殺害の舞台となった場所という意味で、意味はあるね。
まぁ、あれも実行犯は朝鮮人だとか言われていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?閔妃(ミンピ)惨殺事件※乙未事件 ですよね?

民衆って、李王朝を呪ってなかったんですねww

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/28 20:13

まぁ…東大寺の大仏だって松永久秀に打ち壊されてから100年位打ち捨てられてましたけどね 笑


江戸城なんて明暦の大火で消失してからそのまんま(笑)

日本にもあるんだよねぇ そういう「歴史的建造物」が
他国の事言えた義理か? 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから首里城と童違うのと書いてるやん。

あるがとうございます。

お礼日時:2014/06/28 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!