アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自販機で買うとき以外で例えばコンビニのように、誰かに頼まないと取ってもらえない時、何と言っていますか?
ライトやメンソールはそままマルボロライト、メンソール?
赤いやつは何と言っていますか?
普段の呼び方ではなく、買う場面でです。

A 回答 (8件)

マルボロメンソールって普通'マルメン'って言いますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルメン下さいってコンビニで言うんですか??
私は赤吸ってますのでよくわかりません。
ちなみに私はマルボロボックスといいます。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/05/21 09:51

おはようございます。


前にマルボロのライト吸ってました
「メルメンライト」と頼んでましたよ~

普通に買えてました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルメンライト?マルメンライトではなくて??

普通に買えてましたか。。赤い方はみんななんと言って買ってるんでしょうかね。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/05/21 09:55

「マルボロの赤いやつをボックスでワンカートン」



最近は、マルボロライトなども一般的になってきたので、
変に聞き返されるよりは、「マルボロの赤」と言ってしまったほうが良いと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マルボロの赤いやつをボックスでワンカートン」
と言っているんでしょうか?
一個で買うときはマルボロボックスですよね?

>変に聞き返されるよりは、「マルボロの赤」と言ってしまったほうが良いと思ってます。
そうですね、若い人でもタバコ吸わない人だったら分からないときありますもんね。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/05/21 10:20

おはようございます。



赤→マルボロ
ライト→マルボロライト
メンソール→マルメン
メンソールライト→マルメンライト

こんな感じで言います。でも店員さんによって正式名称で使い分けたりします。大体分かってもらえますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルボロで通じますか。。
マルボロってだけ言うとだいたい「の、どれ」って感じなんですよね。

なるほど、店員さんで使い分けですか。。それは年配の方と、若い人とで使い分けていると言うことなんでしょうかね。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/05/21 10:23

こんにちは。


今は違いますが、以前はマルボロを愛煙していました。いつも同じ店で買っていたからか、「赤マル」で通用しました。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤マルで通じるんですね。
なるほど。。聞き返されなければこれが一番簡単でいいですよね。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/05/21 10:24

#2です~


ごめんなさい、マルメンです!!

メルメンじゃ買えないですね~(^^;
失礼しました!

赤のマルボロはマルボロの赤でいいのでは
ないでしょうかね?
ご参考になれば、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。
やはりマルメンでしたか。。^^

マルボロ赤だったら聞き返されることは無いでしょうね。

お礼日時:2004/05/21 11:02

色です。

あかかと。みどりのやつ。金色のやつ。てな具合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色で指定しますか。。
そっちの方がわかりやすいでしょうね。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/21 15:27

わたしはコンビニの店員の経験もあるのですが、「赤マル」で通用しますよ。


私自身購入時には「赤マル」下さいって言ってます。
パッケージの色とかで言ってもらえると、分かりやすいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤マルのほうがわかりやすいですか。。
実際にコンビニで働いていらっしゃた方からの意見、参考になります。

有難うございました。

お礼日時:2004/05/21 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!