プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
バイクはホーネットで、ウィンカーの材質はおそらくプラスチックです。

半年ぐらい前に折ってしまい、いまは家にあった瞬間接着剤とビニールテープでなんとかくっつけている状態なのですが
1,2か月するとプラプラしはじめてしまします。

ウィンカーを交換してしまえばいいのでしょうが
技術面と金銭面の問題で、接着剤などでくっついて問題ないようならそうしたいです。

そのようなオススメの商品などあれば教えていただけないでしょうか?



そんなモンはない!

というのであれば潔くウィンカー交換します(笑)

A 回答 (6件)

バリオスのウインカーが劣化して折れてしまったときに、


しばらくは、補修テープで巻いていました。
黒のテープでしたら、そんなに目立ちませんでした。

でも、ヤフオクで探していたら、
けっこう中古が出されていましたので、2本1500円ぐらいで買いました。

取り付けは、ネジ止めなので、誰でも簡単に換えられます。
電源コードも、ジャック部分を抜いて、差し込むだけの、
作業は簡単、ものの数秒でできます。

でも、もっと安くあげるのでしたら、
別にホーネット用でなくても、
ネジさえ同じだったら、どんなウインカーでもつきますので、
ヤフオクで「ホーネット用」で検索したら、
社外品で安いのがあると思います。
デザインさえ、多少我慢すれば、1番安上がりですよ。

時間があれば、バイクのスクラップがおいてある修理工場に行き、
「このウインカーと同じネジのやつ、なんでもいいから下さい」
と持って行って言えば、
きっと1番安く手に入りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャックを抜いて指すだけなんですね!
コード切って端子かしめて・・・とかやらなきゃいけないのかと思ってました
とりあえず安いウィンカーを買って見てみます!
ありがとうございます

お礼日時:2014/06/30 17:35

基本的には交換をお勧めします。


車体からはみ出ているタイプのものはある程度のショックで折れることで被害の拡大を防いでいるわけですから・・・・(とくに対人事故)


まあ、どうしても、というのであれば接着剤だけでなくピアノ線などの切れ端を熱して打ち込んでかすがいみたいにする、というのも手になります。

http://www.straight.co.jp/item/17-610/

上記のような製品もありますが、ピンをガスコンロで熱したり、熱する代わりにドリルで下穴をあけたり、と工夫次第という部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごそうな製品ですね!
交換するのが一番簡単そうですね

お礼日時:2014/06/30 17:36

修理なら既出の通りプラリペアをおすすめします。

過去にカウルとか、シールドを圧迫固定するカウルの爪とか修理してますので強度は保証します。1つもってると樹脂系部品全般に使えるので大変便利です。

とはいえ、ウィンカーだと新品買うのと同じぐらいなんでいっそ新品買ってもいいとは思いますけどね。オクだと送料とか入れると結局高くなったりしますんで、オクつかうときは送料込みで考えたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonで送料なしで1080円で買えました!

お礼日時:2014/06/30 17:36

確か瞬間接着剤って引っ張る力には強いけど、横から力が加わるとすぐに取れちゃうんですよね。


とりあえずくっ付けておくなら多用途の強力なテープで巻いとけばいいと思いますよ。
私もそうしているので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横からの力には弱いんですか
バイクで風うけると弱そうですね・・・

お礼日時:2014/06/30 17:07

部品の在庫がなく手に入らないとかいう部品でなければ、


あっさり交換したほうが安くつきそうです。
強度が要求される部分でもあります。
ヤフオクなどで入手する考えもありますが、
送料等を考えると、破損した部品のみ、
ホンダの販売店に注文したほうがよいです。
2営業日で入ってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アマゾンだと千、二千円ぐらいで売っていました
配線関係の修理をやったことないので怖いですが
販売店で工賃など聞いて判断します

お礼日時:2014/06/29 19:40

http://www.plarepair.net/

これはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは強固にくっつきやすそうです、が・・・

値段が結構しますね・・・w
これなら修理に出すのとそう変わらないかも(笑)

お礼日時:2014/06/29 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています