電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「かにさん かにさん どこへ行く~」(←歌いだし)
ず~っとむかし、こんな歌を歌った記憶があるのですが、題名と歌詞をご存知あるかたいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

鈴木一郎(野球選手ではありません)作詞・作曲の輪唱曲「かにさん」ですね。



「…私は散歩に出かけます…」と続きますが、著作権はJASRACが管理しているようなので…。

子供用の輪唱教材集などによく載っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
私が探していたのは、この曲です!!
周りの人に聞いても誰も知らなくて、「幻の曲」に
なりつつありました。
詳しく調べて、昔を思い出しながら歌ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 11:20

「ねえさんねえさんどこいくの」という文句が入っているうたなら,知っています。

下記URL参照
「ぼうさんぼうさんどこいくの」で始まる歌も知っています。下記URL参照

外していたらゴメンナサイ。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/i …http://www.tbs.co.jp/inpaku/warabe/ngy11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 11:12

アニメ『おれは鉄兵』のEDテーマではないでしょうか。


だとすると、「カニさん カニさん どこいくの~」で、
そのあとに「私はナマズのヒゲ刈りに~」と続きます。

著作権の関係でリンクはしませんが、
検索するとわずかにひっかかってきます。
ただし、「おれは鉄兵」(←これが正解)の表記が
「おれは鉄平」「俺は鉄兵」「おれは鉄平」
と揺れているので、
「カニさん 鉄兵」
「カニさん 鉄平」
で、Googleで検索かけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
私の説明不足で、ちょっと曲が違っていたみたいなのですが、こんな歌もあるんだなぁ~って、楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!