出産前後の痔にはご注意!

windowsの初期のユーザーアカウントですが、Administratorアカウントが初期設定は無効となっております。Administrator無効のままだとwindowsの初期のユーザーアカウントが管理者(Administrator)と同等の権限を持つのでしょうか?

また初期のユーザーアカウントにAdministratorと入れた場合はどうなるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>Administrator無効のままだとwindowsの初期のユーザーアカウントが管理者(Administrator)と同等の権限を持つのでしょうか?


はい、そうです。
最初に1名のユーザー登録をすると、それが管理者アカウントになり全ての権限を与えられます。
AdministratorとGuestの2つはビルトインユーザーと言ってセットアップ時に予約されていますが何れも無効になっています。

>また初期のユーザーアカウントにAdministratorと入れた場合はどうなるのでしょうか?
Windows 7 Enterpriseで確認しましたところ貼付画像のように「ユーザー名は既に使用されています 別のユーザー名を入力してください。」と表示され、受け付けられません。
「windows7の初期のユーザーアカウン」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 08:45

No.1です。

書き忘れました。

---------------------------下記で表示されるはずです。
コマンドプロンプトを、「管理者として実行」する。
「net user administrator /active:yes」を入力して「Enter」キーを押す。

上記の解除(元に戻す、非表示)は同様にコマンドプロンプトから、
net user administrator /active:no

です。
    • good
    • 1

> Administratorアカウントが初期設定は無効となっております。


⇒これはメーカー製のWindowsプレレインストールPCの話しでは無いでしょうか。
 無効ではなく、起動時に選択表示をしない様になっているだけだと思います。

---------------------------下記で表示されるはずです。
コマンドプロンプトを、「管理者として実行」する。
「net user administrator /active:yes」を入力して「Enter」キーを押す。
「コマンドは正常に終了しました。」と表示され、
ログオン画面に「Administrator」が表示される。
---------------------------

> windowsの初期のユーザーアカウントが管理者(Administrator)と同等の権限を持つのでしょうか?
⇒メーカー製PCの購入後の初回起動での登録ユーザーは「管理者」(同等)になりますが、その後は登録時に選択(指定)することになります。

> また初期のユーザーアカウントにAdministratorと入れた場合はどうなるのでしょうか?
⇒Administratorはシステム予約名なので、受け付けてもらえません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdministratorの初期パスワード?

 今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 Win8発売直後にこれのパソコンを購入いたしまして、使い勝手が今までと全然ちがっておりましたので、ネット上に情報が出るまで待とうと考えまして1年近く放置しておりました。(他のWin7のPCを使用いたしておりました。)

 久しぶりにWin8をセッティングしようかと、Administratorを追加いたしまして(←CMDで「net user administrator /active:yes」)、
→ログアウト
→ユーザー選択画面でAdministratorクリック
→パスワード入力画面になりそれより前に進めず困っております。
 自分がいつもPCログイン時に用いるパスワード(今までどのPCもこの文字列しか設定したことがございません)を入れましてもログインできません。
 初期設定などがあるものなのか、もしくは何かパスワード登録操作が必要なのでございましょうか??

 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,アドバイスいただきたく
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1です。
難しいことではありません。何もツールは必要ありません。
デスクトップの左下のコーナーにマウスポインタを持って行くと「スタート画面」の縮小表示が出ます。そこで、マウス右クリックするとメニューが表示されますので「コンピュータの管理」をクリックします。
コンピュータの管理画面が出たら、「ローカルユーザーとグループ」→「ユーザー」と進んでください。そこにAdministratorがありますので、マウス右クリックして「パスワードの設定」→「続行」で、適当なパスワードを入れてやるだけです。

QWindows7 アカウントを標準から管理者へ変更

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です。

元々Aさんのアカウントが登録されており、そのアカウントが管理者(Administrator)として設定されていましたが、
自分(B)のアカウントを新たに登録し、現在はBアカウントにてPCを使用しています。
Bアカウントは現在標準ユーザーとなっているのですが、管理者(Administrator)への変更を希望です。

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。
「アカウントの種類の変更」にて、標準ユーザー(S)にチェックが入っているので、管理者(A)にチェックをし、
「アカウントの種類の変更」をクリックします。
ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
Bアカウントを管理者へ変更するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

解決手順を回答します。

・Bアカウントをログオフ
・Aアカウントでログオン
・「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウントの管理」から、Bアカウントを選択
・「アカウントの種類の変更」にて、管理者(A)にチェックをし、「アカウントの種類の変更」をクリック
・Aアカウントをログオフ
・Bアカウントでログオン
・Bアカウントが管理者となっていることを確認。
以上で完了です。

アカウントの種類の変更は管理者のみ許可されています。
Bアカウントは管理者ではないため、管理者であるAからBを変更する必要があります。
変更できないのだったらグレーアウトしておくのが正しいUIだと思いますけどね。

QWindows7 起動時のユーザ名表示について

Windows7の起動時にユーザ名とパスワードを
表示する画面が現れますが、毎回ユーザ名がクリアー
になります。
直前に入力したユーザ名を起動時に表示すること
は可能ですか?

どなたか、表示方法を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直前のログオンユーザー名を再表示するにはレジストリを修正する必要があります。

HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows→CurrentVersion→policies→system

「system」を選択した際に右のペインに表示される「dontdisplaylastusername」をダブルクリックして、「値のデータ」を「0」に変更後、「OK」ボタンをクリックしてレジストリエディタを終了すれば、それ以降ログオンダイアログの「ユーザー名」は再表示されます。

参考URLは標準でユーザー名を表示するのを表示しないように変更する方法です。
あなたの場合は標準状態に戻せば目的通りになります。(参考URLの逆です)

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060822/118226/

Qadministratorでログインする方法

いつもお世話になっております。

さて、表記に件について質問します。

現状は、次の通りです。

・買ったばかりのPCの自分のログインパスワードを忘れた。
・ophクラックツールでパスワード解析したが、not foundとなった。
・OSは、Windows7ホームプレミアム

やりたいことは、次のこと。
・ログインパスワードを知り、PCにログインしたい。

または、
・administratorにログインしたい。(こちらは、パスワード設定されていない)ようこそ画面に、administratorのアイコンを出す方法を知りたいです。

(これは、次のことを考えてのことです。 administratorでログインして、新しくユーザーをつくり、そちらで、PCにログインし、以前のユーザーを削除しては、どうかと言うことです。)

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これ一歩間違えば 会社で管理されているパソコンをクラックして、制限のかかるパソコンを
自分が管理者として乗っ取って 何でも出来るようにする

ことも考えられるので回答できるかはグレーですね

オフシャルる出答えられる公式見解はこちらです
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-to-do-if-you-forget-your-Windows-password

これ以外は悪用の危険があり、知っていますが答えられません

QWindows7でログオン時ユーザー名の入力を省略

Windows7でログオンの際にユーザー名の入力を求められるようになってしまいました。

ユーザーアカウントはAdministrator1つのみです。

以前は、ログオン時にユーザー名を選択し、パスワードを入力するという流れでしたが、いつの間にか、ユーザー名をキーボードで入力しなければならなくなりました。
ユーザー名の選択のみに戻したいです。
パスワードの入力は必須条件にしたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらかな?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5827873.html
求める物が違っていたらゴメンなさいね。

Qwindows7の管理者パスワードを忘れました。

先日windws7のパスワードを変更したのですが、
変更したパスワードを忘れてしまいました。

こちらを参考に対処しようと思いましたが上手くいきません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5695586.html

CD-ROMドライブが手元にないためKNOPPIX5ではなく
手持ちのFedora12を用いて作業を行いたいのですが可能でしょうか?

[liveuser@localhost ~]$ su -

[root@localhst ~]# mount -w -t ntfs /dev/hda1 /media/hda1

とした場合

ntfs-3g: Failed to access volume '/dev/hda1': No such file or directory

とエラーメッセージが返ってきます。

なにか、解決方法があれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.5の続きです。
試しに参照サイトと同じことをWin7のWindows\system32\config フォルダ内のSAMファイルでやってみましたが、ぜんぜんダメです。
WINNTではOKなのかも知れませんがWin7には通用しません。
Win7でSAMファイルを名前変更するとWindowsが起動できなくなってしまいます。
修復もできなくなります。
---
Win7の場合は、すでに書きましたが SystemRescueCd というツールでパスワードをリセットできます。
リセットしてPC再起動するとパスワード無しで自動的にWindowsが起動しますので、あらためて新規にパスワードを設定すればOKです。
SystemRescueCdで検索すれば使い方などが解るものと思います。
本家のサイトは下記の通りです。
http://www.sysresccd.org/Main_Page
---以上です。

Qドメインの一般ユーザーにローカルの管理者権限を付与したい

ドメインの一般ユーザーにローカルコンピューターの管理者権限を付与する方法を教えてください。ドメイン管理者のパスワードは知っています。

Aベストアンサー

Windows XPと仮定して。
1.ローカルコンピューターにドメイン管理者のアカウントでログオン。
2.「マイコンピュータ」を右クリック⇒「管理」
3.「コンピュータの管理」画面⇒「システムツール」⇒「ローカルユーザーとグループ」⇒「グループ」
4.「Administrators」を右クリック⇒「グループに追加」
5.ドメインの特定のユーザー(あるいは、Domain Users)を追加
でできるはずです。

Q起動時のデフォルトユーザー

PC起動時のログイン画面で常時ユーザーAを表示させたいのですが、可能でしょうか?通常はユーザーBで使用していますが、シャットダウン後に起動させるとユーザーBが表示されているので、常時Aとしたいのです。不在時、第三者にPCを起動してもらう際にユーザーBを知られないように出来るものかと思ってお聞きしております。WinXPを使い始めて日が浅く詳しくありません、それまではWin2000機を数年使用しておりました。

Aベストアンサー

ユーザーAを自動的にログオンさせてはどうでしょう。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882925


ユーザーBに切り替える場合は、「スタート」ボタン→「ユーザーAのログオフ」で行います。

Qエクセルで条件に一致したセルの隣のセルを取得したい

下のような「得点」という名前のシートがあります。
(「田中」のセルがA1です。)

 [ 田中 ][ 10 ][ 200 ]
 [ 山田 ][ 21 ][ 150 ]
 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]
 [ 鈴木 ][ 53 ][ 350 ]

別のシートのA1セルに、「佐藤」と入力すると、

 [ 佐藤 ]

「得点」シートから「佐藤」の列を見つけて、B1、C1に

 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]

のように表示させたいのですが、B1、C1にはどのような式を書けば良いのでしょうか。
「得点」シートでは氏名が重複する事はありません。
IF文を使うと思うのですが、いまいち良く分かりませんでした。

よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
VLOOKUP関数で対応できます。
IF関数と併用すればエラー処理が可能です。

Excel2007以降のバージョンであれば
B1セルに
=IFERROR(VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0),"")
としてC1セルまでオートフィルでコピー!
そのまま下へコピーすると行が2行目以降でも対応できます。

Excel2003までの場合は
=IF($A1="","",VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0))

としてみてください、m(_ _)m

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?


人気Q&Aランキング