プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急回答をお願いしたいです。

僕の友人が家庭教師のセクハラに困ってい ます。 前から家庭教師をお願いしているらしいの ですが以前は太ももに手を置かれる程度だ っのが先日からは下半身や 胸を触られるよ うになったそうです。拒否しても触ってく るようで、しかも最初に下半身を触られた 時から毎回胸などを触られるようになった そうです。あと半年後の大学受験までずと 続くと考えると聞いてられません。

親へ相談するよう言ったのですが親はその 家庭教師を非常に慕っているそうで親には 言えないそうです。さらに、お前の弱みを 握っているからなどと言われ、どうしよう もないと本人は諦めています。

僕自身、彼女がされているのはとても辛く 耐え難いです。付き合ってるとかではない のですがされて欲しくありません。このま ま行けば必ずエスカレートしていくと思い 早急にどうにかしたいと思っています。

あまり大きくはしたくないようなので警察 に突き出すのはあまりしたくないと思って います。ただ、録画、録音などで証拠を確 保し、本人に話をしてさせないようにする 事を考えています。

子供じみた考えかもしれませんがおおごと にせずやめさせるのはこれしか思いつきま せん。やめるように話してそのあとに彼女 へばらしたな、などど言われ被害を被る危 険はありますがそれもやめろといい証拠を 見せれば危険はないと思います。

どうか意見を下さい。大至急お願いします 。

A 回答 (3件)

>警察 に突き出すのはあまりしたくないと思って います。

いや、既に“大事”ですよ、当人にしたら。

録画をして証拠を作り、後日、警察に協力してもらい、自宅の別室に隠れていてもらって、行為が始まったら呼びましょう。
そこで警察にかけあってもらい、否定するようであれば証拠を見せましょう。
警察の方にも、
「あまり事を大きくしたくないので・・・」
と話しておくといいかもしれません。

とにかく精神的な傷になる前に(もうなっている可能性もありますが)、早めの行動をオススメします。
    • 0

そいつを脅した方が良いでしょう。

一度、ビデオカメラを仕込んで、証拠にしてとっておき「止めなければ、警察沙汰にするぞ」とはっきり言った方が良いです。そこまで出来る程の度胸が無いのなら、証拠をとっておき親に説明したら良いです。はっきり言ってそいつは自分でもコントロール出来なくなってるんじゃないかな。でも、ガツンと言われれば自分が何をしててその結果警察に捕まり、自分の将来に傷がつくことに怯えると思います。とにかく、まず証拠を取り、ガツンと脅さないと終わりません。もしその家庭教師が優秀で必要なら、ガツンと脅してからも、しっかり仕事をやらせる。
    • 0

彼女ももう高校三年生です。

自分の意思でしかるべき対処をするのが大事と思います。
体裁を気にしてされるがままなら、そのままでいいと思います。

いかに周りがお膳立てをしても肝心の本人が意思薄弱で強く出ないなら、結局は証拠など役に立たないと思います。

事を荒立てない、とは便利な言葉ですが、今回のような件は荒立てなければ、真に解決はしないでしょう。

まずは彼女自身、セクハラ被害を訴える気概を持つくらいになってから、対策を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思いました。
自分の方が先走ってどうにかしようとしてますが彼女はどこまで嫌なのかいまいちわかりません。

彼女と話し合ってから決めたいと思います。

本当にありがうございました。