アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始を初めての台湾で過ごしたく、計画中ですが、煮詰まってしまいました。
アイデア頂ければ助かります。
40代の夫婦二人、少し長めの6泊7日で計画しています。
始めの2泊は空港から直行で鳥来璞石麗緻温泉に宿泊。年末年始を台北のサンワンレジデンスに2泊し、帰国。
6泊のうち、始めと終わりの2泊ずつは決定なのですが、真中の2泊が、決められず・・・

この台湾旅行のメインは温泉でゆっくりしたい。そして美味しい食事を楽しみにしています。
鳥来のホテルはまず、環境が緑の中で気持ちがよさそうなこと、そして設備が充実していて温泉マッサージエステなど、夕食まで館内で完結するので、本当にゆっくりできる事を期待して選びました。
そして、次2日は太魯閣渓谷を考えていたのですが、旅行者のコメントに高所恐怖症の人にとっては怖いだけと書かれていて、まさに私が恐怖症なので、雄大な風景を見てみたい、と思いながらも、怖くて動けなくなったら、どうしよう・・・と過去の様々な経験を思い出し、やっぱりやめたほうがいいかも。
と考えてしまいました。
鳥来と台北の間の2泊3日をあまり移動距離に時間をロスされないエリアで、自然の環境に恵まれた4星前後のレベルのホテル、旅館をご存知の方、教えて頂けませんか?

またお茶好きな夫が台湾茶をとても楽しみにしており、お勧めのお茶屋さん?もアドバイス頂ければ幸いです。

もちろん、台湾にお詳しい方のアドバイス、何でも嬉しいですのでよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「鳥来と台北の間の2泊3日をあまり移動距離に時間をロスされないエリアで、自然の環境に恵まれた4星前後のレベルのホテル、旅館をご存知の方、教えて頂けませんか?」


南投県・日月潭のザ・ラルー涵碧樓はいかがでしょうか。
http://www.taipeinavi.com/hotel/113/

「またお茶好きな夫が台湾茶をとても楽しみにしており、お勧めのお茶屋さん?もアドバイス頂ければ幸いです。」
この質問については詳しい方に聞いてみます。もう少しお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。
ザ・ラルー涵碧樓、存じませんでした。アマン系の台湾を代表するホテルなのですね。是非ベストシーズンに一度泊まってみたいです。
ただ今回は前後の鳥来と台北間のアクセスも考慮すると、もっと移動距離の少ない方がいいかな、と思っております。
次回の台湾では是非組み込みたいです。
たいした距離ではないのかもしれませんが、日頃の疲れを癒したい、趣旨だとおっくうになってしまい、なんだか老夫婦の旅行のようですが(笑)楽~な旅行を今回は目指しております。

もしお時間ありましたら、お茶の方も是非ご教授下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 04:09

台湾茶の有名ブランド「凍頂烏龍茶」は南投縣鹿谷郷が産地です。



高鐵(台湾新幹線)台中駅から、南投客運バス「台湾好行・溪頭線」が
[在来線台中駅-高鐵台中駅-鹿谷郷-溪頭]の経路で運行。
http://www.ntbus.com.tw/tour-xitou.html

溪頭は標高1,000mで涼しい森林公園
http://www.exfo.ntu.edu.tw/sitou/jp/01about/defa …

ホテルは「ル・ミディホテル(溪頭米堤大飯店)をお薦めします。
http://www.lemidi-hotel.com.tw/midi/jp/about.html
※裸で入れる男女別大浴場がサウナに付属しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂いた溪頭は是非行ってみたいと思いましたが、やはり年末年始の時期は台湾といえどやはり冬で寒そう・・・
ベストシーズンにあわせて行ってみたいです。
次回の台湾旅行に参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 19:38

私は北投温泉の加賀谷はよかったです。

食事が今までで一番おいしい日本料理でした。
もっとも高いし一泊でいいですが。

ありふれていますが、千と千尋のモデルと言われる九份のお茶屋。味は、普通ですが、飲むまでの作法がおもしろかったです。

平渓線十分駅の天燈上げも楽しいですよ。

http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/a/7273/revi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり加賀屋さんはよかったですか。予算との相談になりますが、検討してみたいと思います。
九份のお茶屋さんも平渓線十分駅の天燈上げも初めての台湾なので、やはりいってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!