電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。中3の女の子です。
質問はタイトルの通り、恋人が欲しいのが悩みで…
周りの友達はどんどん彼を作ってて、のろけ話を聞くと素直に羨ましいなぁって思います。
最初は焦らなくてもいいや、って思ってたけど、友達に「まだ彼氏居ないの!?」って驚かれるのはうんざりです。
特に文化祭のミスコン?で優勝を取ってるのに恋人が居ないなんてありえない
って言われたのが一番ショックでした
人見知りなのでメアドも聞けなく挨拶するのでさえ恥ずかしいんです…
好きな人が一応居るのですが、全然男子とは話さない方だし、後ろの席から眺めているだけ精一杯です。
それも幸せだけど一緒に寂しくもなります。

やっぱり告白されるのを待ってちゃダメですか?
異性に積極的になれる方法が知りたいです…
ばかばかしい質問かもしれないけど、どなたかアドバイスくださいっ

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは。

まだほかの人の回答は見ていないからもしかしたらダブっちゃってるかもしれないんですが…
中学校三年生ならぜんぜん問題ないと思いますよ?俺は今年で20になっちゃいますが(後3ヶ月(汗))いまだに彼女なんて持ったことがありません。
自分程度の人間をすきになってくれる人がいるはずがないと思ってました。いや、今も思ってます。
容姿が極端に悪いわけじゃないんですがね。でも、ぜんぜん焦りは感じてないですよ?
中学校三年生なら焦る必要はまったくないでしょうし、むしろでんと構えてるほうがいい人を選りすぐったり出来るので尚言いと思いますよ。
あと、告白を待つって言うのですがこれは反対です。
ミスコンで優勝したのならなおさらです。そういう人に対しては男の人は俺にはむりだぁ…ってなってあきらめる人がほとんどです。
kitty_hさんの想う人がそっちに含まれていたらアウトですからね。
やはり自分の気持ちは自分で伝えないと流れて言っちゃうと想いますよ。まってて、ほかの女の子が告白しちゃってその人が他の子と付き合っちゃったら悔やんでも悔やみきれないですしね。

あと、異性に積極的になる方法ですが、、、これは僕が聞きたいくらいです(笑)

あ、さっきもいいましたが僕は一度も彼女を持ったことがないからあくまで想像や周りの友達の反応とかを見てその状況を語っただけなので正しいって言う保障はないです。ご理解ください。

頑張ってくださいね☆
    • 0

kitty_hさんのシャイな所が男からすればカワイイと思うんですよね。

だから無理に積極的になる必要もないと思いますよ。

全然待ってていいです☆
だから、男の方から告白させましょう!

学年に「つきあってみたいな~。」って思う男の子とかいますよね? いるんだったらその男の子が自分のことをどう思っているかを友達づたいで聞いてもらうんです。 もしもあっちもまんざらじゃない、みたいな話になればあとはその男の子に告白してもらえるように、また回りの友達にセッティングしてもらうんですよ~。 

あなたのまわりにいい友人がいれば楽勝ですよ。

ただ、まわりの男の子が自分のことをどう思っているのかを見抜けないといけないから、そういう目をこれからも養う必要がありますね☆
    • 0

告白されるのを待っていたら中学3年なんてあっという間ですよ。

1日1日を大切にしていきましょう!!
積極的になれる方法・・・
○イメージトレーニング
夜寝る前とか、朝学校へ行く前にどんなタイミングで、どんなシチュエーションで、どう声をかけるか?どんな会話をするか?先の先までイメージを膨らませましょう(笑)
○異性と思わない
異性を異性と感じなければ緊張もしないと思います!
○追い込まれる
自分がどうしても話しかけなければならない状態になればいやでも話しかけざるおえません!ど~してもノートを見せてもらわないといけないとか、ど~しても教えてもらわないといけないことがあるとか。理由をつけて話しかけましょう。
○自分を演じる
自分は自分ではない。もう1人の自分を割り切って演じてみましょう。演じることも大事ですよ。自分は女優になったつもりで積極的な自分を演じてみましょう。
    • 0

こんばんは。

23歳、女です。

『未だに恋人が出来ない』のタイトル見て、いくつの人かな~って思ったら、まだまだ中3じゃん!
全然焦ることないよ。アタシなんか20歳まで彼氏出来なかったし(笑)
でも、最近の若い子は進んでるからね、中学生でも(もしや小学生でも?)付き合う、とか普通なんだろうね。
アタシの時代は『両思い』止まりだったよ。ホント。

周りの友達に恋人できると焦っちゃう気持ちが出ちゃうの分かるよ。でも、焦りすぎて、失敗する事だってあるから、自分のペースで行けば良いと思う。
『まだいないの?』って言われても気にすることはないよ。出来る時は、自然に出来るから。

人見知りする性格を直すのって、そんな簡単に行くものじゃないと思うけど、やっぱり慣れが大事なのかな。いきなり話し掛けるのは無理かもしれないけど、友達が男友達と話してるときに、自分も話しに加わるようにするとか。そういう事から始めていけば、少しずつ自信がついてくると思うから、焦らず頑張って!!
あとは友達に協力してもらうのも良いかも。ダブルデートとかセッティングしてもらうとか!

ミスコンで優勝してるくらいだもん、とっても可愛いんだろうね?少し男の子と話せるようになれば、向こうから声がかかるようになるよ!!

あまり為にならない回答かも・・ゴメンね(汗)
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

おそらくミスコンで優勝していると言うのが貴方のプライドになってしまっていると思います。
貴方は気付かないけど、実際高め高めを狙ってませんか?
受身で「誰かが告白してくるだろう、その中でいい人がいたらOKだそう」なんて考えていませんか?

まずは挨拶から、その人に言うだけじゃなくみんなに挨拶はするの。そしたら「愛想いい人」「明るい人」と思われますよね、貴方ぐらいの学年ではこの「明るさ」は何よりの武器です。受験もあるでしょう、その中で「一緒にいて楽しい」「貴方の笑顔を見たら受験勉強にせいが出る」そんな存在にもなれます。

それから、友達に彼がいるなら、真似することです。
なぜ彼がいるのか?どういう話し方してるのか、
どういう気配りしてるのかしっかりとまねて見ましょう
大親友なら貴方のプライドも捨てやすいでしょうからそういう人には「どうやって作ったか」ゲット方法を聞くのも良いです。それでターゲットに徐々に距離つめしていくことです、明るく気配り思いやりってことをプライドを横においてやってみてください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

中学年生じゃ居なくても普通でしょー。

と私は思います。

中学生で、焦ったり、興味本位から恋人つくって無茶するより、焦らず心の準備をしてる子の方がうんとスマートだと思うな。

文化祭のミスコンって外見で選ばれるというより、キャラクター的なもので選ばれるほうが強いと思うよ。だから自分のキャラクターを大事にして少し積極的になれば恋人が出来るかもね。

何もしないで告白されるのを待つんじゃ、タイプじゃない男からとかばっかりで、自分の好きな人から告白されるの待つのは大変だよね。相手が積極的じゃなかったらもっと無理だし・・・。

私の場合、好きな人が出来たときは直接入り込まずに、心の周りからグルグルかこんで責めていくよ。(わかりずらくてごめんなさい)例えば、彼or彼女を狙ってるって素振りを隠しながら、相手を探って、どんな人がタイプかを知る。そして、そのタイプを意識しながら接して、フェロモンをだして告白させる。って感じかな・・・。
    • 0

こんばんわ。

>のろけ話を聞くと素直に羨ましいなぁって思います。

これは分かりますよ~。
のろけ話って聞く方は全くおもしろくないから止めて欲しいですよね。

>友達に「まだ彼氏居ないの!?」って驚かれるのはうんざりです。

うざいねー。
ただ彼氏ができた優越感に浸ってるだけでしょ。

>特に文化祭のミスコン?で優勝を取ってるのに恋人が居ないなんてありえないって言われたのが一番ショックでした

これはちょっとしたヒガミだから気にしない方がいいです。

>やっぱり告白されるのを待ってちゃダメですか?異性に積極的になれる方法が知りたいです…

待ってたって来ないですよ。
そんな簡単に彼氏が出来たらみんな待ってるよ。
それなりのアプローチをしないと。

気になる男の子とかいないの?
いるとしたらまず連絡先を聞きましょう。
そこからです。

行動もしないで彼氏が欲しいと言っても出来ないよ。
最初は誰でも恥ずかしいものだから、まずは始めの一歩が出来るように頑張ろう!
    • 0

こんばんわ!!

未だ恋人が出来ないって…実際どうなのかな??
俺は大学4年だけど、メッチャかっこいい奴でも今までに
付き合ったことがないってやつがいっぱいいるから焦らなくても良いとは思うよ!!
俺の弟は高1で周りに彼女が出来始め、焦って付き合った結果、長く続かなかったって例もあるから、焦らず、妥協とかもせず、本当に彼氏が欲しいなら今好きな人と付き合えるように努力するべき!!
告白されるのは待たないほうがよいね。少しずつ近づいていくのが一番の近道になるような気がするよ!!だから、恥ずかしいかもしれないけど、幸せになるために積極的になったほうがいいぞ!!
    • 0

ミスコンで優勝しているんだったら、きっと可愛いんでしょうね~。

もしかしたら、あなたの事を好きでも言えないで陰から見ている男子もいるのでは??
 恋人が欲しいと思っていてもなかなか高嶺の花と思って告白してきてくれないのかも。
 もてる人ほど意外に彼氏・彼女がいない事って多いですよ。
 告白されるのを待つのも良いですが、相手に隙を与えてあげないとなかなか告白してもらえませんよ。
 仲良しの友達にあなたが彼の事を気に入っているようなうわさのひとつでも流してもらうとか。
 積極的になりたいなら、とにかく話しかけて見る事かな?学校の授業の事・部活の事・これからの進路の事。TVの話・・・なんでも構わないんです。
 つまらないとかそういう事は関係なく、話題が豊富であれば、沈黙もないし・・・。
 自分でいいにくければ、仲良しの友達と友達の彼に協力してもらうのもいいのでは。
 中学3年はすぐ過ぎてしまいますよ。後悔のないようにいっぱい素敵な思い出を作ってくださいね。
    • 0