プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は統合失調症と人格障害と言う病気を持つ無職中の20代後半の男性です。

去年とても大事な人がいました。
彼女はデパートの受付をしており2年前知り合ってからお互いにポケモンが好きで一緒に遊ぶようになりました。

私はいつの間にか好きになり彼女に惚れ込んでいました。
大阪にあるポケモンセンターと言う所やゲームセンターの景品を毎回買ったり取ったりしては彼女に沢山のプレゼントをしていました。
彼女は付き合う気はないと言っていましたがプレゼントを受け取ってくれる事がとても嬉しくて、当たり前のようになっていました。

彼女も多少の好意を見せてくれていました。
最初の一年は彼女の性格からメールの返信とかが無くても我慢して、月に一回程度に出かけたり食事して過ごしていました。
しかし徐々に連絡が返って来なかったりすると、病気の症状である物事を考えられない、イライラや焦燥感・不安がとても重なって、彼女と喧嘩して傷つけてしまい、彼女に会いたさからストーカーのようになってしまいました。

それでも彼女は友達としては許してくれていたのに自分は自分の気持ちを優先してずっとしつこくしてしまいました。

去年の今月メールで喧嘩したのを最後に着信拒否‐連絡を断たれました。
彼女からは『死んでよ』最後には『気持ち悪い』と言われました。

彼女は過去の大事な話も私にしてくれていたと言うのに、あれだけ大事に思っていた筈なのに大事に出来なかった。

新しい恋も始めようと頑張っていますが彼女を大事に出来なかった事、自分の行いで失った事をずっと後悔しています。
1年経ちもう会いに行こうとは思いませんがまだ彼女の事を思い出します。

A 回答 (1件)

事情は多少わかりましたが,何を答えたらよいのでしょうか?



相手から拒否されて 別れてしまったのですから
いまさら もうどうしようも ないと思います。

自分の感情を優先というより,自分のことしか見えなくなるのほうが近いと思います。
それを人格障害の副産物と仰るのでしょうけれど,改善されない限りは
次に誰かを好きになっても,結局 自分の思い通りにいかなければ 同じことを繰り返すと思います。


あ、人格障害って 医者が都合よく勝手に名づけただけで,病気でもなく薬飲んでな治るのでもなく
自分の思考の癖と偏りの大きさを是正しなければ 改善しないと思います。
そうなる過程で さまざまな要因があってのことだと察しますが,理不尽かもしれませんが
自分を変えていけるのは 自分のみです。

物にも人にも執着しない,自分の感情にも執着しないような 考え方ができるようになるといいですね。


.
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善しなければ同じことを繰り返す。
その通りです。

病気になったことは辛いですが治して同じ過ちを繰り返さないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!