【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

本日午後1時ごろ高速で追突事故においました。同乗者は私以外に妻と子供3人でした。100:0相手の過失です。
子供は6歳3歳1歳です。渋滞中だったので速度は20キロ以下だと思いますが、かなりの衝撃でした。いま11時間ぐらい経って背中が痛いです。子供たちが心配です。実は痛いのに言わないかもしれませんし、
私と妻は病院へ行く予定ですが、子供ってどうすればいいですか?
痛いとか言わなくても交通事故として診察を受けれますか?
始めての事故でいろいろ迷っています。
相手は東京海上1日保険だそうです。
私は過失が無いのに一旦自分が入っている三井ダイレクト保険には連絡しておきました。週末なので月曜日に担当から連絡をするということでした。
会社が忙しく、診察で休むのも問題やし、色々嫌な感じですね。背中か腰か分かりませんが、今かなりの痛みがあります。
何より、子供のことが心配です。誰か同じ経験がある方は教えてください。
車の修理から体の治療など、そういう流れと相手と私の保険会社との関係など全然分からない状態です。

A 回答 (4件)

>私と妻は病院へ行く予定ですが、子供ってどうすればいいですか?


>痛いとか言わなくても交通事故として診察を受けれますか?

 夫婦2人で行くなら 誰かに預ける
予定でもないなら一緒に連れて行けば~

 それに、「痛く」ないのに
無理に診察する必要あります?

 子供の場合、身体が柔らかいので
案外 怪我が少ない場合もありますし、
心配なら 診察、レントゲンをお願いすればいいと思います。

 最終判断は 医師になりますが、
親が言えば 診察、レントゲンは、可能でしょう
 料金に関しては、相手の保険屋に聞かないと
わかりませんが、子供が心配なら実費でもいいじゃないかな~

>会社が忙しく、診察で休むのも問題やし、色々嫌な感じですね。

 それは、仕方ありませんし、
問題ではありませんよ でも、最終的には
自分の体の事ですので決めるのは(休む、休まない)アナタです。

>車の修理から体の治療など、そういう流れと
>相手と私の保険会社との関係など全然分からない状態です。

 今回の事で経験が積めたと!
プラスに考えてはどうですか?

 誰でも、はじめは、初心者です。
アナタが加入している保険は「特約」を
付けていない無い限り
 今回の場合 100:0ですと、アナタの保険屋は、
動けませんが、アナタが疑問に思った事に対して
質問をすれば 答えてはくれますので
わからない事は、自分の加入している保険屋さんに
アドバイスを求めるのも 1つの方法です

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の保険会社は今回の場合使わないことですね。なるほど
子供の場合は心配なので、一回診察は受けるつもりです。

補足日時:2014/07/06 01:26
    • good
    • 0

>100:0相手の過失です。


追突だからと言って100%相手の過失になるとは限りません
状況によって過失割合は変わりますから決めつけない方が良いです。

>私と妻は病院へ行く予定ですが、子供ってどうすればいいですか?
交通事故の場合、大人も子どもも同じで「痛くなくてもなるべく早く診察を受けておく」ことが重要、痛みがなくてもレントゲン検査まで受けておくこと
日数が経って症状が出た場合に診察を受けていないと、事故との因果関係が無いと判断されることがあります、特に相手が東京海上だから注意してください。

>痛いとか言わなくても交通事故として診察を受けれますか?
交通事故に遭ったと申告するだけです。

>車の修理から体の治療など、そういう流れと相手と私の保険会社との関係
すべてあなたの保険会社に任せておけばいいです
勝手に相手や相手側の保険会社(担当者)と交渉しないこと。

この回答への補足

ありがとうございます。
子供もきちんと診察を受けるようにします。私と相手の保険とのやりとりじゃなくて保険会社間のやりとりということでしょうか?貴重な情報ありがとうございました。

補足日時:2014/07/06 10:43
    • good
    • 0

>私の保険会社は今回の場合使わないことですね。



 「使わない」でなく!
アナタが、100:0を
主張するなら「使えない」のですよ
アナタのの保険会社は!!

 「弁護士特約」を契約していれば
「弁護士」がアナタの代わりに動いてくれますが
恐らく 入っていないのでは?
    • good
    • 1

No.2 です


>私と相手の保険とのやりとりじゃなくて保険会社間のやりとりということでしょうか?
あなたは「相手と私の保険会社との関係など全然分からない状態です。」と言っています
だからこそ自分の保険会社に状況を説明して間に入って交渉してもらわなきゃなりません
100歩譲って99:1の過失割合で保険会社を使う方がトータルで見るとお得です。

何もわからないのに「追突だから相手が100%悪いんだ!!」と主張するだけでは交渉になりませんし、あなたが一人でやることになります
解決までに費やす時間や費用、あなたや家族のストレスを考えてみてくださいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!