プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友の出産祝いをもうすぐするのですが、皆さんはどうされてますか?

親友の誕生日も近い事もありプレゼントは母子ともに使えるもの、または赤ちゃん用友達用を買おうかと思っています。
贈って喜ばれたもの、また今までもらって嬉しかったものを教えていただきたいです。

あと、お祝い金は5千円で問題ないでしょうか?
親友はいつも色々してくれているので気持ちとしてはもう少しおくりたいところなのですが気を遣わせてしまうかな?と思いました。

A 回答 (4件)

お祝い金は5千円で問題ないです。



プレゼントは予算にもよりますが、生後3か月から1歳の間に使えるものなら何でもOKでしょう。
身に着けるものは、ママさんの好みもあるので、それがわかれば一番いいです。
絵本やおもちゃもいいですし、現実的な紙おむつも嬉しいものです。
    • good
    • 0

赤ちゃん用はおもちゃか絵本にしてます。


洋服とかはお好みもあるし、タオル類も結構いただいてかぶってしまうので。

絵本等だとまだ用意もしてないことが多いのと、予算に応じてセレクトしやすいかと思います。

お友達用には、ノンカフェインのお茶か子供が舐めても大丈夫なハンドクリームにしてます。

手洗い頻繁なので、手が荒れるんですよ。
ちょっと香りがいいハンドクリームだと癒されますね。
    • good
    • 0

親子おそろいで着られるTシャツが喜ばれました。


きょうだいがいるなら上のお子さんの分も♪
例えばこんな感じで、サイズはベビー用ロンパースからメンズ用まであります。
http://www.monomoni.jp/SHOP/mbr003.html
http://www.monomoni.jp/SHOP/507545/833260/list.h …

私だったら、パパも入れて一家でおそろいにして、お祝い金はナシにします。
    • good
    • 0

赤ちゃんの物でしたら、肌着やガーゼなんてどうでしょうか?


何枚あっても困りませんし、洋服だと好みがあるけど、肌着なら中に隠れるものなので嫌がられないと思います。
後最近はオムツケーキも良く見かけますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!