プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット エクスプローラーを立ち上げた時に、Yahooの画面が最初に出るよう設定しているのですが、PCを切ってから、数日経過して、エクスプローラーを立ち上げるとYahoo が出てきません。なんかブランクの表示にたいになります。設定の仕方は間違っていないと思いますが、なんで毎回ブランクになるのか分かりません。毎回、邪魔臭くていけません。

A 回答 (4件)

その後、どうなりました?


一度にたくさんのこと書いてすいません。
うまくいったこと、いかなかったことなど何でもいいですから
よろしければお知らせください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。返答遅れました。おかげさまで何とかうまく行っています。ありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/13 13:02

agekobaさん、回答有難うございます。



あと、IEのバージョンと 32bit か64bit かを教えて下さい。
それとサービスパック1が当ててあるかを。

そういう動作をするスパイウェアなどもあります。
海外のツールをダウンロードした時に紛れ込んできたものかもしれません。

64bit の場合、IEのアドオン無し、というのがスタートボタンー、すべてのプログラム、
アクセサリ、システムツール、の順にクリックして行くと出てきますが
それでも同じような症状なら別の方法を探したほうがいいかもしれません。

スタートボタン、すぐ上の「プログラムとファイルの選択」に msconfig と入力して(からENTERキーを押して)
スタートアップとあるタブをクリックして、とりあえずすべてのプログラムのチェックを外してみてください。
これでも同様な症状が出なかったら原因は他のところにあるかもしれません。
症状が出たら、これかな?というところのチェックを外してみてください。
わからなければ半分だけチェックして症状が出るかを調べてさらに半分だけ調べてとやる手もありますが…


マルウェアの検出ツールというものもあるようなのでこれが一番確実かもしれません。
http://jp.iobit.com/free/mff.html
http://blog.halpas.com/archives/1520
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に指導くださりありがとうございます。64bitだと思います。トライしてみますね。

お礼日時:2014/07/09 12:34

yahoo 以外の表示になった時の URL 欄を教えて下さい。


about:blank
ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、about.blankです。

お礼日時:2014/07/08 12:45

このようなページがありましたよ。

参考になさってください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …

この回答への補足

せっかく教えもらいましたが、まだ設できません。だめですねえ。。。

補足日時:2014/07/07 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!