アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、会社勤めの25歳です。
半年間の間に消費者金融から借金が100万円あります。理由はギャンブルです。この前彼女に話したらやっていけないという理由で別れました。正直精神的に今辛いですが早く完済したいと思っています。
内訳はアコムに40アイフルに30プロミス、レイク、セゾンファンデックスに10ずつです。全部に合計で今、3万6千円毎月返済してます。
正直他の車のローンとか支払いで手元に残る生活費が4万円です。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

車を手放して、休日にバイトしましょう。

    • good
    • 1

ボーナスも無しなんですか?


手取り16万円。
月々12万円返済中という事は、
もう自転車操業されていますよね?
それに、36000円じゃぁ、ほぼ利息しか支払っていないので
元本はおそらく微量にしか減っていないのではないですか?


無料の法テラスへ直ぐに行かれた方がいいです。
借金債務は、優先的に相談受けてくれるはずです。
100万円で自己破産はちょっと無理でしょうし、
10年間まるまる何もできない状態になるので、
任意整理にした方がいいと思いますが、
それは今の貴方の状況で変わってくるとは思います。


本当に半年前から。
というのであれば、
過払い金も少ないと思いますので、
あまりあてにしない方がいいでしょう。


貴方が、賃貸で住まわれている場合、
少なくとも今後5年~7年間は審査に落ちる可能性もあります。
(自己破産の場合7~10年間)
携帯電話も一括払いしかできなくなる場合もあります。
勿論今後クレジットカード・消費者金融からの借入はできなくなります。
全部支払い終えてからですが、
今回債務整理等で自己扱いとなれば、
いま取引している所は全て借入できなくなるでしょう。
(提携先の銀行からもです)

それが嫌でしたら、
何が何でも借金を普通に返す方法として、
土日祝(会社が休みの日)にアルバイトをして、
ボーナスは全額返済に当てて、
会社が終わってから4.5時間でもアルバイトをして、
月に+10万円の稼ぎを叩き出すしかないですね。


月に10万円を全て、消費者金融の借金返済へ。
夏・冬のボーナス全額消費者金融へ。
で、ボーナスが無いとしても、
1年間で全額返済。
ボーナスが2ヶ月出たとして半年後全額返済できるでしょう。
その半年間は、死に物狂いで働いてださい。
まーギャンブルで半年で100万円使えるだけの時間の余裕があれば
アルバイトで月10万円は軽いでしょう。


それができないなら、
もう親な泣いてすがるしかないと思います。
毎月の返済計画書を出して、全借金の合計を借りて、
毎月決まった額、+ボーナス時は全額。
3年間くらいで全額返せると思います。



私もギャンブルやりますが、
借金作ったこともありませんし、
本当にそんなに負けるのかな?
って不思議でなりません。
どちらかというとプラスにしか毎月ならないので・・・。
なので、貴方にギャンブル向いていないように思えます。
病院治療も視野に入れて、真っ当に仕事に精を出してみてはいかがでしょう。


いずれ結婚されるとは思いますが、
借金グセ直さないと、住宅ローンは愚か、
賃貸契約の審査も確実に落とされますよ。
今はだいたい保証会社が保証人の場合が多いので、
保証会社で確実に審査が落とされるように思います。

買い物も、これからはデビットカードを使用し、
確実に現金で支払えるものしか買わない、
車も中古で乗れれば良いものを買うよにする事。


まだ25歳なので、
兎に角早く人生の再生してください。
    • good
    • 3

ギャンブルで楽しんで遊んだんでしょ!



楽しん代償だ たかが3.6万の返済で可笑しすぎるぞ。


自己責任でキッチリ返しましょう。 そうしないと直ぐ借金 また借金のだらしない奴になる。

返済中は人並みの生活なんて出来ないでしょうが最短で終わらせないと、途中で嫌になるので『気合』
    • good
    • 4

100万円の借金で毎月3.6万しか返していない・・・呆れますね。



月収が16万(手取り)なら、毎月8~10万は返していかないと、なかなか借金も減らないでしょう。

ふつうはこうアドバイスするところですが・・・他にも借金(ローンも立派な借金!!)あるんですね?
車を手放せといっても暮らしていくのに足が必要なところなら、それを手に入れるのもお金ですからねぇ。
原付や貨物車(ライトバンなら乗用と使い勝手も余り変わらず税金安い)なんてのも視野に入れた方がいいでしょうけど。

さてさて、借金だけにアドバイスするなら・・・こんなところかな。

・借金まみれで生活が立ちゆかないなら、ギャンブルは一切禁止
(女と付き合って結婚とかしたいなら、一生禁止)

・支払いって何か知らないけれど、無駄遣いは一切禁止
(始めにも書いたけどその返済額は「正気の沙汰じゃない」んだよ。相手は金利で儲ける商売だから、返済額は少なくていいと言うだろうけど)

・余ったお金は借金返済(金利負担を考えると残高が多いものに充当だけど、支払いを減らすなら小さい物を完済というのも一つの考え方)

・支払いが減った分は他の借金の返済を増額
もちろん返済を終えたものは解約して、カードは返却か破棄
    • good
    • 6

>アドバイスお願いします。



なにをアドバイスしろと?
あんたのじごうじとくでしょう?
ギャンブル狂で・・・いやはや,あきれますな。
もっともっといっぱい借金してクビがまわらなくなったらどうですか?
どうせ改める気はないのでしょう?
だったらいいじゃないですか。
極限まで借りまくって,トンズラしたらいかが?
    • good
    • 5

毎月3万6千円の返済を行うと、約3年で返済が終わり総額130万円支払うことになります。


これで3年間頑張れるなら良し。
頑張れなかったら、車を手放す等して返済額を減らすことです。
    • good
    • 6

例えば、若い人だと車に金かけるのに200万とかの金額でも借りられますけどね


でもその名義は本人ではなく借りた人の名義になりますよ、つまり自分の財産では
無い。貴方でいえば借りた金額をギャンブルに使っていたということですよね、なぜ
そこまでギャンブルする必要あるのでしょうか、貴方の体は勝手に動いてしまうので
したら病院にいって依存症を治療しないと、何の解決にもなりませんよ。

働いているということは元気なのですから、稼ぐだけではありませんか
忙しいそうな他の職場にいって、残業するだけですよ、休みとかも
出勤すれば手当てつくしね。稼がなければ返せないという事は理解
できますよね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!