プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を廃止したい人は、一度預金を凍結したうえ給与を4万円程度にして生活してみたらいかがですか?働けない事情を作るのではなく給与を低くして低所得者の経験をしてみるということです。

A 回答 (11件中11~11件)

>給与を4万円程度にして生活してみたらいかがですか?


それだと生活保護支給額の方が遙かに上で高収入ですよね

厚生労働省社会・援護局保護課『生活保護基準の体系等について(平成23年5月24日資料)』
によると
 四十代男性1人の場合


生活扶助基準(第1類費)食費・被服費等個人単位に係る経費は確かに4万ですけど
生活扶助基準(第2類費):光熱費・家具什器等の世帯単位の経費はそれに+4.4万
 さらに住宅や保険も無料

なんで本来の生活保護手当の1/2以下の4万なの?
 とりあえず15万ってとこだね。

生活保護ってんもはかなりの贅沢ができる金額なんですよ
「生活保護廃止」の回答画像1

この回答への補足

低所得者体験なので受給者体験ではありません。

補足日時:2014/07/08 12:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!