プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭教師とのやりとりについて…(>_<)!!

私は社会人ですが受験の為、個人契約サイトに講師依頼し学生の家庭教師を選び、連絡先を交換して直接やりとりするようになりました。近日中に面談兼ねて直接お会いして話してきたいと考えています。下記が私と家庭教師のやりとりです。

(私)7月以降予定教えて下さい

(家庭教師)予定はっきりしないので先に教えて下さい

(私)予定わかり次第連絡します

(家庭教師)今週は週末どうですか?

(私)今週は申し訳ありません。平日の夕方でも可能ですか?

(家庭教師)今のところ○日○日○日と空いています

ずっと連絡出来ず1週間後に

(私)ご連絡遅くなり大変申し訳ありません。

連絡頂きましたが、その日の予定が決まらずお返事でき損ねてしまいました。
テストがあるということなので、できたら
○○先生のテスト終了後からお願いしたいと思います。

面談について教えて頂きたいことなど相談したいので、ご無理がなければ○日○日辺りご都合いかがでしょうか?

と連絡したら返事ありませんでした。

テストは7月下旬からです。
私が連絡しなかったのは悪いですが、再度こちらから連絡し講師依頼出来るのであれば
お願いしたいと考えています。

そこで相談なんですが、現状家庭教師になんて連絡したら再度面接の日時決め講師引き受けて頂けるでしょうか?
本当にこちらの講師しかいなく何が何でも依頼したいと考えています。

連絡しなかったのは本当に自分が悪いです

皆さん再度家庭教師に面接依頼 するのに
こちらから連絡する場合なんて連絡したら良いでしょうか?TELかメールどちらでも構いません。

本当に困っています…アドバイス頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ほかの登録サイトや学生以外の講師の選択は?

その部分について書かれてませんが、そこも全滅だったんですか?

また、これくらいの時期から家庭教師は忙しくなると思うので
連絡が取れても予約がとれるとは 限らないと思います。
連絡を取ることに躍起になるより、そちらの対策を立てたほうが良いと思います。

なんの受験かは訪ねはしませんが、家庭教師なしで受験を成功させる人もいますから。
家庭教師を探すこと、都合を合わせることに時間を割くくらいなら、
勉強をする、妥協した人物(都合があう、能力的に問題がない)人を探すほうがいいでしょう。
できれば、手伝ってもらえる友人がいるなら、手配は友人に頼むのがいいくらいだとおもいます。

えーと。いくら連絡しても連絡を返してくれないなら、
もうどうしようもないとしか言えないです。

「仕事として割り切ってください」とか、言えないでしょ?
しかも採用決定というわけでなくあくまで「面接(面談?)」するための
約束の取り付けなわけでしょう?
難しいと思います。他を当たるべきです。

あと、丁寧な言い回しにしようとして結果間違った言い回しになってる箇所などがあって
変な軋轢を産んでる可能性もあるかと思います。
それが直接関係してるとは思いませんが…
文章で自分の言いたいことを伝えるというのは存外難しいものです。

もっとシンプルに思いの丈(受験に受かりたい理由、その人に固執する理由など)を
ぶつけて見てはいかがでしょうか。ブロックされてないなら。
あとは、お給料問題かな?
    • 0