アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ミキセラで歌ってみた配信を始めました!
ステミキがなかった私にはとても便利で、なんとか音ズレもなく出来てます。
でもやっぱり、直接コメントが読めるニコ生に凄く興味があってそちらの方で
生放送やりたいと思ってます。
NLEツールを使えばステミキがなくても出来ると聞いてテストでやってみると
たしかにできました!音質も悪くなくいい感じだったのですが、
微妙に音ズレしてしまい困ってます・・・。
他にもステミキ機能付きの高性能配信ツールOBSというのがありますが
何故かサーバーに接続していませんと表示され出来ず・・・

で、色々考えた結果
ミキセラ配信をニコ生で配信するってどうなんでしょうか?
ミキセラ配信だと音ズレもなく高音質なので、その音をニコ生で配信するといった感じで
そういうことは出来るのでしょうか?
まず、配信を配信ってやってもいいことでしょうか?

OSはWindows7です。

A 回答 (2件)

追加です。

最低限の機能があるのがCreativeのSound Blaster X-Fi Go! Pro系ですかね。
値段が上がるとAUDIOGRAM シリーズみたいなものになります。

AUDIOGRAMシリーズなどはPCのスペックとも相談が必要になります。
私の場合接続状態が悪く使用を断念しました。

中にはステミキのないものもあります。ご注意ください。私は1度買い間違いしました。

生放送で使用したことはないのでなんともですが、参考になればと思います。
    • 0

申請して通れば大丈夫かと思いますが、

配信に配信なのでラグが大きくなりそうです。

ステミキですが、外部デバイスのものがあります。購入を検討されてはいかがでしょうか。
安いものは安いです。ステミキ機能のあるものを選んでください。
ニコ生のwikiなどに細かく書いてあるかと思います。

セッションなどを行おうかなと思っているのであれば環境を整える必要がでてきます。
どちらにしてもお金がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

たしかにラグはやばそうですね…

ステミキ購入すれば全て解決するのですが沢山種類もあって
PCの相性とかほんとにラグなく出来るのか…など色々考えてしまってなかなか手をつけられません;;

でも少しずつ理解して、無事に放送できるように頑張りたいと思います!

ありがとうございました♪