dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

いま、大阪にいて朝から台風を気にしています。
しかし朝から雨は降りましたが、風があまりありません。

夜遅くには風は強くなってくるでしょうか。
ベランダの鉢植えは部屋の中に入れておいたほうがいいですか?

また、風があまり吹いていないのはなぜなのかも、
もしおわかりになれば回答いただけますと嬉しいです。

A 回答 (3件)

 今回の台風は雨台風です。


 現在の風速が25m/sであまり風は強くありません。中心位置が大阪の真南にあり、時速45kmで東へ進んでいます。
 時速45kmは秒速12.5mなので、大阪で吹く風は実質風速12.5m程度に減じられています。鉢植えはベランダに置いたままで良いと思います。
 また雨台風ですが、雨は紀伊半島で降るために、あまり大阪では降りません。

 今回の台風は大阪にはほぼ被害なしで通過しそうです。

この回答への補足

雨も風もなく、穏やかな夜でした。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/11 08:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答をありがとうございました。
雨台風というのがあるのですね。
勉強になりました!
鉢植えはそのままにしておいていいとのこと、よかったです。
なにしろ、すごい数あるんですよ~!

お礼日時:2014/07/10 19:57

幸い今回の台風は逸れていきましたが


来るかもしれないというのにベランダに鉢植えを出しっぱなしにして
万一突風が吹いて飛ばされて物を壊したり
人に当たって大怪我をさせたり当たり所によっては死ぬって可能性もあるのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に怪我をさせたり物を壊したりしては大変なので
質問したのですが?
また鉢はたいへん重いですし、ベランダには檻のような高い柵があるので
まず外に飛ばされませんよ。
せいぜい、ベランダの中で鉢がこけて、自分の家の窓ガラスが割れるくらいでしょう。

お礼日時:2014/07/11 08:52

大阪は台風来る来るといつて.来た事がありません。



台風にも.嫌われている大阪です。

明日関東地方に行きます。

この回答への補足

風も雨もなく、おだやかな夜でした。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/11 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台風に嫌われてるんですか~。
しつこい男と台風には嫌われたほうがいいですね!

お礼日時:2014/07/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!