プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合ってる人がいます。その人のことは好きなのですが2年前からずっと好きだった人がいてその人のことがあきらめられません。今付き合っている人と別れてその人に告白しようと思いますが、絶対にふられると思います。理由はその人に昔彼女がいて今もその人と付き合っているかもしれないからです。その人はとても優しくあきらめられそうもないです。どうすればいいと思いますか??

A 回答 (8件)

こんばんは。

どうすればいいですか?という質問ですが、質問するよりも質問者さんはどうありたいのですか?

今付き合っている人と別れて、気になっている人と新たに付き合うのでしょうか。
 それとも、欲張って、今付きあっいる人には黙っていて、気になっている人に告白してうまく行けば乗り換えるなんて方法もするかもしれませんね。

質問するよりも、結果がどうあれ、自分が納得する方法を行うしかないと思います。
 そのことのの何らかのアクションを行えば、良くも悪くもそれなりの結果が出ると思います。

厳しく言うようですが、こういうことは、質問すべきでなく、自分の中で解決するべきことです。

ただし、一つ言えることは、他人を不幸にしても自分だけ幸せになって欲しくない。他人の犠牲に自分の幸せは本当の恋愛ではないということです。

いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の心で、決めました。今の彼とは別れようと思います。今の彼にも、気になる人がいたようです。明日告白もしてみようと思います。ほんとにありがとうございます。

こんにちは、私も同じ経験あります。

私も好きな人(仮にAとしましょう)がいて、でも彼には彼女がいました。
でも彼は誰にでも優しかったので私は彼女がいてもせめて仲のいい友達でいたいと思って自分の気持ちを伝えずにいました。
そんな時、別の人(Bとします)から告白されて付き合ったのですが、やっぱりAのほうが優しかったし、忘れることはできませんでした(Bには失礼だけど)
今でもAのことは好きです、でもちょっと仲のいい友達なのであればいい、と思ってそのままなにもすることもなく終わりました。

だから私はnishikawaさんの思うとおりにすればいいと思います。
今の彼と別れて、振られてもいいから自分の気持ちを伝えたいのなら伝えるべきです。
実際に今彼に彼女がいるのかわからないんだし。
いなかったらそれはそれですごいことですよ!
長い片思いが実るわけですし。

ただ、今の彼は傷つくことになるでしょう。
また、もし彼に彼女がいたとして、それでも彼女と分かれてnishikawaさんと付き合うというのであれば
彼の今の彼女はかなり傷つくと思います。

どちらにしろ、誰かが傷つくことが結果的にわかってしまう結末になりそうですね;
でも、自分の気持ちに正直になったらどうでしょうか?
どうしたらいいのか、それはもう一度自分の心に聞いて見たほうがいいかもしれませんね
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり告白してみることにしました。相手に彼女がいれば、それは分かれてから告白してみます。今の彼にも気になるひとがいるようなので分かれます。本当にありがとうございます。

nishikawaさん、こんにちは。

>今付き合ってる人がいます。その人のことは好きなのですが2年前からずっと好きだった人がいてその人のことがあきらめられません。
>今付き合っている人と別れてその人に告白しようと思いますが、絶対にふられると思います。

ということは、nishikawaさんとしては、片思いの人にアタックしてみたい、ということなんですね。
ただ、それには勝算があまりない、ということで、悩んでおられるんですね。

>どうすればいいと思いますか??

nishikawaさんのお気持ちとしては、もう彼氏と別れてアタックしてみたい、ということみたいなので
片思いの人にアタックしてみたいのでしたら、そうするしかないと思います。

その結果、もしもふられてしまったとしても、それはもう仕方がないと思います。
「だったら彼と別れず告白もしないでおけばよかった」
・・・という風に思うのだけはやめましょうね。
せっかく思い切って告白するのでしたら・・・

自分の気持ちに嘘はつけないですよね。
もう、自分がこうしたいと思っている方向に動くしかないです。
それが、どういう結果になろうとも・・・
納得のいくように、頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり告白することにしました。それでふられてもいいです。今の彼とは別れます。ありがとうございました。

あなたは2年前から好きな人がいるから他の人と付きあっても幸せでいれたんじゃないですか?

2年前から好きな彼にそのまま気持ちを素直にあなたなりの方法でぶつけてみてください。それでダメなら
しょうがないです。
好きな人と一緒に居れることが一番幸せだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれません。今の彼にはひどいですが、昔から好きな人のことをいつも考えていたかもしれません。明日告白してみます。それでふられても、もう後悔しません。ありがとうございました。

幸せとは何でしょうか・・・?。

あなたは今不幸せでなのでしょうか?。

今の彼氏サンと一緒では、幸せにはなれませんか?。

このままでは後悔しそうですか?。

「あきらめきれない」、「ふられるのは確実だ」とおっしゃっていますが、今までをリセットしてまで告白できますか?。

貴女自身の解答は既に出ていらっしゃるようですが、このままでは彼氏が可哀想です。早く別れてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり後悔しそうなので、明日告白してみることにしました。彼氏とは別れます。彼も気になるひとがいるようなので、明日別れます。本当にありがとうございました。

昔好きだった人への思いが断ち切れないという気持ちはわかります。

私の場合は相手に彼女がいることがほとんどだったのですが、本当に好きであきらめがつかないような場合は告白してました。(もちろん振られたんですが)
相手の彼女との仲を壊すつもりはないのですが、自分の気持ちと伝えることによって、あきらめがつくのだと思います。
今つきあっている人と実際には縁があるのだと思うのですが、別れなくても気持ちを相手に伝えてみるだけでもフンギリがついていいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手に彼女がいるのかを聞いてみて、告白してみようと思います。親身にはなしに乗っていただき、本当にありがとうございます。

今付き合ってる人に絶対にばれないように

その好きな彼に告白してみれば良いのでは?

その告白する彼にも、彼が居ることは絶対に
秘密にして、、、

もし告白が成功したのであれば、今の彼と別れて
次の恋に進めばイイ。
もし失敗したなら、心に区切りを付けて
今の彼を今以上に愛してあげればイイ。

全ては秘密で。
今の彼にも好きな人にも絶対に悟られることなく・・・

真実を知らなければ、その彼ラは幸せなのです。
あたなたが今の彼に「好き」と言って
その言葉を彼が信じているのなら
彼はそれでも幸せなんだと思います。

重要なのは、絶対に誰にも秘密を悟られないこと。
顔色ひとつ変えたら駄目です。

出来そうにないのであれば、
彼と別れてから告白して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の彼と別れることにしました。明日いいます。今の彼にも気になる人がいたようです。振られてもいいので、自分の気持ちに踏ん切りをつけることにしました。ありがとうございました。

忘れられそうもないのならば告白するべきでしょう。

でもそれは今彼に別れを告げてから。。。今彼に納得のいくような説明ができますか???あなたは好きな人のコトばかり考えているようですが。今彼の人も半端な気持ちであなたと付き合っている訳ではないと思われ。今彼さんには今彼さんなりの考えがあると思われます。今彼さんを納得させられるだけの想いがその彼にあるのでしたら正直に今彼さんにお話になられたほうが良いでしょう。

でも少し考えたのですが、あなたにとっての今彼さんは何なんでしょう?男女の恋愛というものをもうちょっと考えた方が良いと思われますが????????????
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。別れて、振られてもいいので告白することにしました。今の彼にも謝ってみます。ありがとうございました。