dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある意味昔からよく出てる質問かも知れませんが。
夏場は露出が多くなりますが、プライベートはショートパンツに半袖シャツ1枚の恰好でよく出ます。で、昔からのクセなんですが、シャツの着丈に関係なく、裾をパンツの中に入れます(いわゆるタックイン)。それが普通と思ってましたが、実は裾は外へ出してる人の方が多いようです。好きずきだろうと思い無視していましたが、知り合いに指摘されまして。ひとことで言うと私の恰好はダサイらしいんですが。「でもまあ、お前スリムだからカッコいいと言えなくもないか」といわれて余計に混乱しています。実際のところはどうなんでしょうか・・・。ちなみに体型は痩せ型で実年齢よりはかなり若く見えますが、オヤジです(笑)。

「夏場の服装で」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは

おいくつか判りませんが、
年齢より若く見えるとのことですから、
in、outよりももっと違う視点で考えられた方が
いいと思います。

服装が、10年以上前のスタイルです。
上下だぼっとしているのでそう感じるのだと思いますが
もう少しタイト目のものを選ばれたほうが
いいと思います。

せっかくスタイルいいのに勿体ないです。

シルエットが問題だと思います。特にボトムの生地感が・・・。(^_^;)

ご参考になれば幸いです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

>服装が、10年以上前のスタイルです。

そりゃそうですよ。その時代のシャツだもん。モノ持ちいいでしょ(笑)。だけど何年前だとか新しいの買う買わないではありませんので悪しからず。

お世辞は趣旨に合わないでしょうからはっきり言いますと、「ダサい」です。

あり得ないくらいに。裾を入れている云々と言うよりも、もうファッション全体が。いくら体型が良くて若く見えても、そんな長所も一気に台無しかもしれません。

確かに、エクササイズ用の服は、一般的なカジュアルのセンス・セオリーとは違うと思うのです。でも人前に出る以上、「エクササイズ」ならそれなりの「最低限のオシャレ」もあると思います。

そのいかにも運動用みたいな素材・形のハーフパンツ、合わせられるものはTシャツやタンクトップしか無いと言ってもいいと思います。その襟付きシャツだとあまりにチグハグで、服装無頓着なおじいさんの近所着ようです。電車の中でもそこまでの老人はなかなか見ませんよ。そのタイプのファッションなら裾はやはり出した方がいいです。
黒々しいスニーカーも服に合っていませんし、靴下もハーフパンツ用の短いものにすべきです。
いや、そもそもそのパンツがお出掛け用じゃないのかも・・部屋着、もしくはスポーツジム/グラウンド隔離レベル。いい大人が街中を歩けるアイテムではないかもしれません。
パンツも今は、腰の位置を低めに履くのが殆ど定番化しています。ローライズじゃなくてもです。かなり高く履いてらっしゃるのが、昭和の小学生の体操着を思い出してしまいました・・。

正直自分はスポーツ服に詳しくないのであまり細かいことは言えませんが、スポーツ用ならスポーツ用で、ファッション的な定番とかセオリーといったものがあるのではないですか? そういったものをもう少し気にしてみては。(ちなみにですが、有名スポーツメーカーのアイテムを買えと言っているのではありませんよ。センスの面です。)
・・・というかここまで言って今気付いたんですが、そもそもそれはスポーツ(自転車とか)用なのですか? もし一般的なカジュアルとかお出掛け用のつもりだとしたら、ファッションについて根本から調べ直した方がいいと思います。オシャレになれとは言いませんが、せめて「人前に出られる格好」まで。

この回答への補足

>昭和の小学生の体操着を思い出してしまいました・・。

いいとこ突いてますねぇ。まさにその世代です(大当たりぃ)

• 0
この回答へのお礼

この画像もともとはサイクリング中のものです。お出かけ用に着ているものではないです。それならサイクルジャージ着ろという意見もあるのでしょうが、クロスバイクのため、また、ほかに用事をするケースもあるので普段着で乗ってます。

ヘルメット写ってるけど、この服装は自転車用?

自転車用ならば「まぁ…、実用重視なんだろうね。」でまだ納得出来る。

ただ、自転車から降りたら、どうしようもなくダサい。
何がダサいって、はっきり言って全部ダサい(笑)
全身ユニクロでも、もうちょっとマシな格好出来るでしょ…。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが自転車用という品物ではありません。普段着で乗ってるだけです。