都道府県穴埋めゲーム

アミノ酸の入ったサプリメントを最近運動や仕事をするときに飲んでいるのですが体があまり疲れないしより運動もしやすい体になったのは凄くよく実感しました。

これからアミノバイタルを飲んで活発に動いていこうと思うのですがアミノ酸っていわゆる化学調味料なんですよね。

化学調味料って何かと体に悪影響を及ぼすように言われてますがこのアミノ酸も毎日飲むとあまり体に良くないのでしょうか?

自分としてはずっと愛用していきたいのですが何かアミノバイタルを飲み続けるのにいいアドバイスがありましたら教えてください!

A 回答 (1件)

人間の身体をつくっているタンパク質は、20種類のアミノ酸からできています。

そのうちの1つがグルタミン酸で、それだけ集めるとオイシイということでできたのが化学調味料(グルタミン酸ナトリウム)です。

化学調味料はあまりに大量に入れすぎると(小さじ○杯とかのグラム単位の桁)、頭痛などの体調不良が起きる人も出るのですが、サプリでの配合量程度ではそんな症状は出ません。

なんでも、たくさん摂取しすぎなのは身体に悪い、というだけです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
これからの参考にさせていただきます!