電子書籍の厳選無料作品が豊富!

疲れた時に即効性があって元気がでる食べ物ってありますか?
ドリンクで対応していますがなかなかです
ドリンクでも即効性があるものがあれば教えてください

A 回答 (4件)

pekopon123さん、おはようございます。



 私も、長年栄養ドリンクに世話になるも、全く効果がありませんでした。タウリン3000タイプでも、ほとんどそんな感じでした。それは、案外カフェインを多く含んでいるので、あまり飲みすぎると、不眠になったりするなど、かえってよくないです。

 私の場合、黒酢(700ミリ入りで、500円程度)にハチミツを溶かし、3倍くらいに薄めて飲むと効果ありました。黒酢には、アミノ酸を豊富にふくんでいます。
 アミノ酸の効果としては、
 1.体力アップ
 2 .脂肪燃焼
 3 . 肌再生
 4 .集中力アップ
 5 . 免疫力アップ
 が期待できます。アミノ酸のことについては、以下のページに詳しいので参考にして下さい。あるあるで、以前、アミノ酸1、アミノ酸2と二回に分けて放送していました。
 
  

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました
黒酢、アミノ酸、ハチ蜜、早速試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/05 20:26

こんにちは。


私の場合、豚肉は疲労回復を助けてくれるし、速効性があるからと、よくすすめられて疲れたとき食べてます。
No3の方がおっしゃる通り、酢の物もいいと聞きましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

豚肉が即効性があるんですか
今度試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/05 20:23

梅干しは食べると元気でますよ。

どうでしょうか?
    • good
    • 3

肉とか食べると元気になると思います。


あと、甘いものですね。
チョコレートとか。

ドリンクは、リポビタンDなどの類でしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました
肉と甘いもの、わかる気がします
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/05 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!