プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本はアメリカより技術が100年遅れている」と言われていましたが、
それは今現在もなのでしょうか?

A 回答 (7件)

ハハハ面白いですねー貴方もそのま情報何処から?



大東亜戦時は如何なの?当時海軍機動部隊運用してたのは日米ダケですよー空母対空母決戦出来たのも当然日米だけ、では欧州.今の特亜3国は何年遅れ何ですか―日本100年遅れと認識してるんだったらトンスル.シナは千年以遅れですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 18:56

1位 アメリカ



2位 スイス

3位 日本

8位 韓国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 18:56

100年?


幕末の志士が居た、竜馬の時代の話ですか?

何を持って進んでいるか?遅れているか?、
基準や特定された出来事・物が解らへんけど、
政治・経済は目くそ鼻くそやない!?
ただ、経済での金融に特化するなら
欧米の方が若干、進んでいるかも!というより
日本人は欧米人に比べ、ハイリスク・ハイリターンを
望まない事から資金力が全然ちゃう・・・
最終的にどちらが、賢いか?賢くないか?わかんな~い

また、科学技術に関しては、軍事技術以外は、
どっちが進んでいる、遅れているに関しては、
何年もの開きはないと思われる。
ロボット技術での軍事転用できる分野では、
1.2年は遅れているかもね!
何分、非公開だから確固たる証拠はないざんす・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 18:56

政治を技術と捉えるならそうですね。



 なんせ日本国憲法は現在使用さている最古の憲法と言えます。
憲法というのは時代とともに変革するもんですからね。

確かに『アメリカ合衆国憲法』は1788年に発効なんですが
時代と共に修正されて
現在1万件以上の修正案が議会に提出された。最近の数年をみても、毎年100件から200件が修正案が提出されもう27回も修正されてます。

 ただ日本の憲法を比較しても100年はいいすぎで50年ってとこです
    • good
    • 0

 斬新な発明や発見をした天才が現れると、寄って集って弾圧し、100年が過ぎないと陽の目を見ないという意味では、今現在も過去と同じ状況です。



 パソコンは実現不可能とか、インターネットは実現出来ないとか、そういう嘘の理論を山ほど作り上げて、情報社会に反対していた後進国が日本だったのを忘れてはいけませんね。米国でパソコンが発明されるまでは、嘘が信じられていたのが実情です。

 ロボットも同じで、今でこそ、人間そっくりのロボットが数多く作られていますが、昔は人間みたいなロボットを作っていると、予算を止められて、研究者がいなくなっていた時代もありました。これも米国で遠隔制御ロボットなどの研究が進んだのが原因で政策が変わり、数多くの人間型ロボットが開発されるようになりました。

 自動掃除ロボットの開発では外国に負けていますし、家庭用ロボットの開発技術があるのに技術的方向性の問題で停滞しているように思います。今後の動向が重要でしょうね。
    • good
    • 2

政治カテゴリーでは間違いないかも。


戦中戦後を通してヒーローなんてめったにいません。
その孫が今やヒーロー。
政治技術は70年はまちがいなく遅れています。
    • good
    • 0

釣り?


そんな情報、どこかに転がっていましたか?
それはないと思いますよ。
日本人は、マネするのがうまいですから、そう差が開くことは無いでしょう。
でも「考え方」に関しては、あり得るかも知れませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!