電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない質問ですみません。

今、友だちが字の上手さを競っています。

上と下、どちらの字の方が上手いと思いますか?

「どちらの字がキレイですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

ひらがなは左のほうがいいですね。


右側には止め・跳ねなどが表現されていませんがこれも意識すれば上手くなるとおもいます。
    • good
    • 0

今、ワードに張り付けて、真横にして見てみました。



下の字の方が、各段に上手ですね。
字のバランスがよくとれています。
字と字の配置の間隔も、良いです。
    • good
    • 0

どちらかと言えば、下ですね。



ただ、それほど違いはないと思いますよ。
他の字で見たら、上の人の字の方がうまいこともあるかも。
と思えます。

50歩100歩。
    • good
    • 0

上下では無く左右ですね



50歩100歩です
    • good
    • 0

私は下のほうが上手だと思います。


字の上手さは人それぞれです。自分は上より下の書き方のほうが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!