電子書籍の厳選無料作品が豊富!

釧路観光で悩んでいるもので、何度か質問させていただいています。

釧路に2泊3日友人と女2人でいきます。
目的は北海道の大自然でのんびり過ごすこと、
やりたいことは絞って乗馬と牧場(牛)にいく、美味しいものを食べるです。

みなさんの回答を頂き考えました。電車だと時間に縛られるので、車移動を考えています。
牧場が釧路中心部の周辺にないと言われたため、阿寒湖などの湖方面へ移動し、
距離を考え、釧路から女満別に抜けようと思います。

1日目 ~昼釧路空港着

丹頂公園

釧路で夕日をみて、海鮮丼を食べる

2日目 釧路湿原を楽しむ
(1)どさんこ牧場で乗馬
(2)カヌー・トロッコ・散策のコースに申し込む

車を走らせ、弟子屈方面へ

星の観察する

3日目
牧場で牛と戯れアイスを食べる

女満別移動

午後便で帰宅

ゆっくりしたいのですが、割りと移動が多くのんびりできないような気がしています。1日目を持て余し2日目と3日目の移動時間が長く、体力的にも少しキツイきが・・・
丹頂は見てもみなくてもどちらでも構いません。ただ、釧路駅のほうに行かないと美味しいものを食べるというミッション(別に海鮮丼でなくてもいいのです)がクリアできないような気が勝手にしています。
*運転は慣れていないので移動距離はできるだけ短く、のんびり釧路を満喫できるようなプランをかんがえていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

釧路に昼くらいに着くんですよね。



それなら、丹頂公園までは釧路空港から10分位で、
1時間見たとしても、昼食時間を入れても午後2時位、
そこから、どさんこ牧場まで約30~40分位です。

午後3時からのトレッキングに間に合うのでは?

2日目の予定が詰め込みすぎなので、廻りきれないと思います。

釧路で夕食なら、「岸壁炉端」がお勧めです。
幣舞橋の袂にあるので、夕日も一緒に楽しめます。

http://www.moo946.com/robata/

2日目はノロッコ号とカヌーを堪能したら、
午後から、弟子屈方面へ移動。

釧路市内から川湯へは約1.5時間です。

たぶん今年もやっていると思いますけど、要確認で、
川湯温泉泊でこのツアーに申し込んで下さい。

http://www.masyuko.or.jp/pc/event/ev_hoshikikou. …

ツアー以外では弟子屈町内に「900草原」もありますけど、
何も無い草原の中に女の子二人じゃチョット危険。

3日目は、朝から「体験牧場」へ、

http://www5.ocn.ne.jp/~wataiken/

川湯温泉から女満別空港までは約1.5時間の道のりなので、
その辺を考慮して、屈斜路湖、美幌峠等を観光して帰路に着くのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり2日目は欲張りすぎでした。。。。

いろいろ教えていただきありがとうございます。
いまから旅行会社に行って飛行機とホテルをとってきます!

お礼日時:2014/07/15 09:39

まず、牛と戯れるとありますが、一般人が近寄れ、触れたりできるのは今年産れた子牛だけ。


なかなかやっている所は少ないのですが、それをやってくれてるのが渡辺体験牧場だと思います。
お馬さんならどこでもやっているのですけどね。
乗馬なら川湯温泉駅近くにある川湯パーク牧場なんてすんごく良いですよ。
弟子屈方面で星を見るなら、天気にも左右されますが、津別峠か摩周湖第3展望台、
ハイランド小清水725がお奨めですかね。晴れていれば満天の星空の中に時々流れる星が見れるはずです。
美幌峠も晴れていれば良いと思いますが、屈斜路湖の外輪で一番標高が低く、
屈斜路湖の北側に位置するため南風が雲や霧を美幌峠に押しやるため夏場はいつも霧の中です。
昼近くなれば絶景が拝めるのですがね。
この辺で夜空を見たいなら川湯温泉か屈斜路湖畔の宿に泊まることが前提ですね。
    • good
    • 0

釧路周辺で色々やるとなると選択肢が少なくなりますが、不可能ではないかも。



日程を見ると、1日目は確かに余裕がありますね。この日にどさんこ牧場に行ってはいかがでしょう?
空港から1時間もかからないと思います。

この日は移動を少なくするため、牧場と空港の間にある鶴居村で宿泊されては?
http://www.yumekobo96.com/
ウッディで素敵な宿です。食事も美味しいです♪
ホーストレッキングやカヌー体験ツアーの相談に乗ってくれるみたいですので、一度連絡をしてみてはいかがでしょう?。

酪農体験なら、どさんこ牧場がある鶴居村がいいかもしれませんね。
「あぐりねっとわーく」という酪農家・農家の組織があり、体験やファームイン・工房などをやってます。
http://www.vill.tsurui.lg.jp/tsurui/PD_Cont.nsf/ …

鶴居村は星がすっごくきれいですよ(^^)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!