アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの新規購入を考えていますが、なるべく安く上げたいんです。

使用はムービーメーカーで動画の編集ができて、インターネットなどがサクサクと動いてくれれば良いんです。

セレロンで安く上げたいと思うのですが、たとえば次のサイトのセレロンとコアではかなりの違いがありますか?

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3869 …

A 回答 (4件)

動画編集・3Dゲーム→高性能のCPUと多くのメモリが必要

インターネット・表計算→安いパソコンでOK

動画編集をするなら最低でもi5を選択すべきです。(出来ればi7)
Celeronやi3は省電力を優先した設計なので、パワーが必要な用途に向きません。
もちろん動作はします。快適に使えないだけです。

メモリは後で増やせますから、最初は4Gでも構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり動画はi5以上ですかね。いま使ってるのがNECのi5でメモリが4Gなんですが結構サクサク動画が編集できます。

やはりi5以上ですか。

動画編集なら4K動画も視野にいれ

・デスクトップ
・Ii7
・RAMは8GB以上
・ビデオカードはオンボ-ドでないもの
を選ぶべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動画編集を本格的にやれば、そういう最高のスペックが必要でしょうねこれからは。

直接の回答じゃないですけど、ネットカフェとかで実機で試してみるといいかも。

私はPC変える時に、セレロン と i5 をネットカフェで試しました。

まぁセレロンにも色々あるんでしょうが、やっぱりセレロンではちょっと辛いかな~って感じでしたね、ブラウザゲームさえ高設定でのプレイにはモタツキが目立ちました。

高性能ブースを謳った部屋のPCが i5 で、メモリーの関係もあるでしょうが、同じブラウザゲームの動きが段違いでした。

動画編集って用途が入ると、セレロンでは厳しいと思うけど、ムービーメーカーならネットカフェのPCにも大抵入ってそうだから、どの位のモタツキか試してみては、買って後悔するよりかは、数百円で試せて安いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の約9年位前のXPがセレロンなんですが、いまのPCに比べると動きがとにかくモタツキです。

でも最近のセレロンなら少しは進歩してるかなと思ったのですが、9年前と今ではやはり「動画」時代ですから後悔しないためにも、セレロンは止めときましょう。

私のWin7がi5で動画が動きにまったく支障がありませんので、やはりi5にいたしましょう。

タワーパソコンのほうが安くつきます。

エプソンダイレクトなど通販専門メーカーのほうがお勧めです。動画編集をするならできればCorei7くらいのほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タワー型あるいはデスクトップの方が安いと思いますが家の中で冬はコタツの上でやりたいのでノート型を考えています。

またメーカーはやはりNECや富士通など日本の有名メーカーにしたいんです。富士通はまだ使ったことがありませんがNECはアフターサービスが良いと思っています。

いまNECのコアi5を使っていますが、かなり動画編集でもサクサクと動いていますのでやはりコアi5以上でないとダメでしょうかね?