電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
32歳女性です。
3年前知り合った40後半の男性と、この半年ひょんなことからまた連絡取り合いだし、会ったりしているうちに「結婚前提に付き合って」と言われました。

正直まったくタイプでないし、異性はあまり感じず、話はとても合う人なので私は年の離れた友達感覚しかなかったので彼に対して恋愛感情ないのです。

しかし、彼は年相応+アルファな年収と一軒家があり、結婚できるとしたら家庭に入って欲しいとのこと。
そして、私は最近仕事(医療専門職)が本当に疲れきって専業主婦になりたいという願望があるところからいけない考えが頭を巡ってしまいます。
正直私も32で結婚にはかなり焦りがあります。(子供は絶対欲しいので)
彼ともし結婚したら、子育てと家事と落ち着いたらパートなんていう、思い描くビジョンは叶えられそうと思うと、彼に対しての恋愛感情がないのに、彼と結婚しようか、、そしたらこの嫌な嫌な職場や仕事とおさらばできる、、なんて考えてしまいます。

いけないのはわかっています。でも本当にもう疲れきりました。
頭を冷やした方がいいでしょうか?
辛口アドバイスでも、何でも構いません。どうかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

気が合うんだから友達感覚を恋愛感情に変えればいいだけのことだと思います。

    • good
    • 1

いいと思います。


同世代の独身女性としてはすごくいいと思いました。
話をしていて楽しいなら、二人のペースで付き合っていったらいいと思います。

私も仕事がきつい時、結婚して専業主婦か、ゆったりパートができたらいいなと思っていました。

ちなみに私の両親はお見合い結婚です。
お互い好き好きって感じは昔からありませんでしたが、離婚もせず平和にやってます。
結婚ってそんなものなのかなって思います。

お互い気が合うなら付き合ってみて、自分達のスタイルで結婚生活をしてもいいと思います。
周りに、普通に恋愛して結婚しても離婚している人もたくさんいるので、自分なりの形でいいと思います。

出産は女性にしかできない事だし、そのために結婚したいとか専業主婦になりたいと思う事は、私は悪い事ではないと思います。
旦那さんの収入が良い知人は子供産んでも専業主婦しながら子育てしてますよ。共働きの人も多いですが、人それぞれでいいみたいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

独身女同世代です。

まずはお付き合いされてみたらどうでしょうか?
今のところ彼は恋愛対象でないとのことですが、
話は合う、友達感覚ということなら、決して人間的に嫌いではないはず。
実は、私もそういう人とお付き合いしたことがあります。
全然恋愛対象じゃなかったのに、相手からのアプローチで「うーん」と考えつつ、付き合ってみました。
初めは「どうなんだろ」とか思っていましたけれど、
だんだんすっごく楽しくなってきて、相手のこと大好きになりましたよ。
やはり、話が合う、一緒にいて楽しい!ということが大きなポイントでした。

残念ながら、その人とは事情があり別れてしまいましたが、
もしも結婚しても楽しい生活だったんじゃないかなと思い浮かべています。
親友みたいな感じでしたね。

まずはお付き合いしないと何も分かりませんよ!
私は、相手への気持ちって恋人同士としての関係を続けるなかで湧き出てくるものだと思うんですよ。
気持ちが増すか、減るか。
ドライに見える人で、「この人はきっと初めだけ熱心なのだろうな」と思った人が、何年経っても愛してくれたり、
情熱的で「この人とは一生こんな風に愛し合っていけるかも」という相手に一ヶ月で冷めたりと、
いろいろじゃないですか。

重要なのは、相手を性的に受け入れられるか、だと思います。
恋愛対象にならないということは、その人を生理的に嫌いではないけれど、性的な関係としては考えられない・・・ということでもあると思うんですよね。
要は、今の時点で寝られるかどうか。
自分の気持ちが向かないセックスは最悪です。

ただ、それも相手と男女関係前提として話をするうちに、どう気持ちが変わるか分かりません。
私も「絶対ないな」と思っていた人に対して気持ちが動いたこともあります。
また、あなたの望み(仕事から解放されたいとか、結婚して穏やかに暮らしたいなど)を叶えてくれる相手として、
愛情を持てる可能性もありますから。

たくさんお話してみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚と恋愛は別物ですよ。


大抵は好きで結婚するんですけど、それでも離婚するカップルが多いのは何故でしょうね。
最初はそれほど期待していなかったけれど、生活していく内に相手の良さに気付くかも知れませんよ。
冷めているから長続きするということもありますしねえ。
相手に対し生理的にどうしても受け入れられない部分が無いなら、結婚も視野にいれてはどうですか?
    • good
    • 0

仕事が嫌だから結婚。


別にいいんじゃないでしょうか。
お互いの利害関係が一致していれば。

仕事が嫌だから男から搾り取っていいなら、
男も妻だけじゃ嫌だから他に女を囲ってもいいということ。

とりあえず第一夫人としての地位だけは失わない程度の
努力はすべきでしょう。
    • good
    • 0

悪くないと思いますね。



このご時世、専業主婦ができるというのは、貴重です。

>話はとても合う人なので

なら、案外やっていけるかもしれません。
恋愛感情が、なんていいますが、そんなもんは結婚して
何年かすれば無くなります。
結局は相性です。

32歳という年齢を考慮しても、悪い話ではないと思いますね。

あとは、あなたの決断のみだと思います。
    • good
    • 0

そのために好きでもない人と結婚するんですか?


好きでもない人に体を売るんですか?

風俗の女性と何ら変わりありませんね。
しかもそこで得た資産やお金は不自由なもの。

別にあなたがそれでいいというんなら、いいですが、
事実を認識したうえで結婚なさるつもりですよね?
    • good
    • 1

う~ん・・・


アリといえばアリですけど、
結婚より、とりあえず先に転職を考えられた方が良い気がします。
悩んでいる問題の本質ってそこですよね?
私の考えとしては、疲れきったならその職場(仕事)を離れるときです。
私も過去そうしましたし、今は収入は落ちたけど、あの職場を離れて
心底良かったと思います。

あ~嫌だ嫌だ、気が狂いそう、死んだほうがマシかもしれない、とか言いながら
大嫌いな仕事や職場にずっとい続けるのがなぜか正しい、偉いとされてますけど、
そんなものは全くの嘘だと私は思います。
まあ人それぞれですが、結婚の問題と仕事の問題をごっちゃにして考えると
判断がおかしくなってしまうように思います。
まずは仕事の事、そして彼の事、分けて考えられた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。



私の場合、逃げる理由を考えて行動をすると、大概うまく行きません。

『子供が絶対ほしいから、この人と結婚をする』

『仕事が嫌だから、この人と結婚をする』では違った意味をもつことと思います。

前者は目的があり、後者は逃げる目的だからです。

今一度、ご自分の心と話をしてみてください。
そうすれば最善の道が標されると思います。

質問者様の幸いを祈ります。
    • good
    • 0

子供が絶対欲しいなら、彼は少し歳をとりすぎているように思います。



2年余計にかかったとしても、10歳若い相手を探したほうがいいと思います。

30代後半なら、悪くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!