プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分析能力は必要ですか?
アフィリエイトで月に5万程度を稼ぐことを目標にしています。
以前からアフィリエイトはしていましたが、あまりアクセスのないサイトにバナーを貼っているだけなので、ほとんど収入がありませんでした。
でも本格的にやりたいと思うようになってきました。
しかしアフィリエイトにはセンスや分析能力が必要ではないかと思って質問させてもらいました。

この質問内のセンスの意味は紹介する際のタイトルや文章の書きかたです。
分析能力の意味は売れる商品を見つける分析力です。

A 回答 (4件)

>>分析能力は必要ですか?



分析力も大切かもしれませんが、多くの人々がサイトに来てくれる魅力的なコンテンツを用意し続けられる能力ではないでしょうか?
それと、フルタイムで働くくらいの時間をサイトコンテンツの更新に使えることではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根本的には魅力あるサイトを作ることだとは自分も思っています。
フルタイムでコンテンツ制作は出来ませんが、何とか効率的に更新できる方法を考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/24 18:44

アフィリエイトで稼ぐにはセンスは必要ですね。


アフィリエイトは誰でもカンタンにできるように見えても稼ぐとなると難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアフィリエイトは難しいです。
少額を稼ぐのはそんなに難しくないけど、月に一万円となると難しいですね。
でも挑戦してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2014/07/24 18:47

こんにちは。



当然、アフィリエイトをやるには色々な能力が必要になってきます。

パソコンを扱う基本的な力から、コンテンツ作成能力
キャッチコピーなどの読者を誘導するためのテクニックなど

実はかなり複合的に能力を合わせてやらないといけない難しい職業だと思います。

集客に関してもネット上ではなかなか集まってきませんし
それを集客するためのシステムなど色々ありますので
勉強することも必要だと思います。

分析に関しては何をアフィリエイトされているかわかりませんが
クリック分析ぐらいはやれないといけないと思いますよ。 
ネットビジネスの基本が学べるので
登録されてみてはいかがでしょうか?

(これがクリック分析されているアドレスです)
独自ものですね。あとはbitlyとかいうのもその類になりますね。

参考URL:http://gamesedori.sakura.ne.jp/url/lnk/e852848c/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアフィリエイトは難しい仕事の部類ですよね。
これからは貪欲に勉強していきたいと思います。
よいサイトを紹介してもらってありがとうございます。

お礼日時:2014/07/24 18:45

そりゃ商売と同じで、広告や呼び込みがうまくなければいけません。



サーチエンジン最適化(SEO)など、検索キーワードでできるだけ上位にサイトが表示されるようにしよう、とかしていた初期のテクニックから、さらに高度化してどういうルートでユーザーが閲覧サイトを動いていくかとか、滞在時間はどれだけなのか、という分析までしているくらいです。

商品を売りたければ、人気ある人・動物に乗っかる、というテレビCMでのビジネスモデルのように、ネット上でも読者モデルのブログなどにアフィリエイトを貼る、という形で「興味ある人がみているサイトに興味ある商品を載せる」という最大の効果を生み出すビジネスモデルを作っていくしかないのです。

まあ、それでペニーオークションというのを宣伝したブログがあったりしたわけですが、それはそれだけ集客力がある人物を活用してのプロモーションだったということの裏返しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアフィリエイトも商売の一つで他の商売と共通する部分は多いですよね。
自分もある程度のユニークアクセスが増えたらもう少し細かく分析をしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/24 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!