アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達数人と写真を撮りました。

すると私の左足だけが変なのです。

ふくらはぎがかなり太く、小麦肌。(私は色白です)

そして足首にかけてとても細く、グレーのような色になっているんです。

友達も驚いていて「どんな角度から撮ってもこんな色や太さや細さにならない」とびびっています。

詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

実物を拝見したわけではないので推測ですが

撮る時に足を動かしてしまっていた、もしくは、レンズにごみのようなものがついていた、のどちらか。
何となく後者ではないかと思います。

多分スマホか何かで撮ったのだと思いますが、レンズってかなり小さいですよね。
目に見えないような小さな埃でも写真に撮ると大きく影響したりします。
(レンズに対して被写体が大きいというのもありますが、レンズに近いところはピントが合っていないという理由もあって埃が埃として写らず、ボンヤリしてしまうことが多いので)

でも、どうしても不安ならお祓いも良いと思いますよ。
    • 0

心霊写真と言われる多くが光のイタズラです。

それもシャッターが押された時に偶然その様な画に見える条件が重なっただけであって、同じ写真を撮れと言われても
条件も判りませんからまず同じ写真を撮るのは極めて難しい。
同じ写真が撮れないから『心霊写真だ!』と思い込みで言う人も居ます。
仮に同じ条件となったとしても、A社のカメラでは撮れたがB社のカメラでは何事も無く普通に撮れたと言う事もあります。
カメラの設定によっても変わりますし偶然の産物が殆どですので、気にしない事です。
    • 0

私も片足が消えた写真が撮れた事がありましたが、

光の加減でしたよ~ww

なので深く考えなくてもいいと思います。

不安であれば、お払い等に行かれてみては?
    • 0

心霊写真がないので何とも言えまへんが、恐らく地縛霊の一種でしょう。

写真を撮った場所、遠い、遠い昔凄惨な事が有った証拠なんです。
でも意外と、写った本人よりか、周りの人間、例えば
>友達も驚いていて「どんな角度から撮ってもこんな色や太さや細さにならない」
と言って、からかった人に乗り移ることが多いようです。

今のところ、何とも言えませんが、しばらく様子を見ませんか、
で、お友達が変な感じにならないか観察しましょう。

貴女はもちろん、足には注意するのは当然ですがね、
逆の立場、今後、例えばお友達の心霊写真が撮れた時は、からかわないことです。
    • 0

どうして写真を信じるのかが判らない

写真は真実で無い時だってあるのにな・・・

人間の目だって錯覚があるのは知ってますか?

錯覚を使ってるので よく目にするのは散髪屋の回る看板・・

後は・・・・多すぎて書けない・・

まっ そんな具合に 人間の目だって精巧では無いのだから カメラだって精巧な訳が無いとは思わないのかな?

そんなので 毎回 心霊写真なんて言ってるTVの影響もあるんだろーな
    • 0