アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が今度再婚して私と母の苗字が変わります。

なので、母が会社の友達に私と母の苗字が変わった後の運勢を占ってもらいました。

すると、母の運勢は性格が悪くなると言われ、私は事故にあったり、殺されたりするそうです。。。

本当に苗字で運勢は変わってしまうのでしょうか?

怖いです。もし本当に事故にあったりするなら絶対変えたくないです。でも変えないといけなくなるかもです。。。((((;゜Д゜)))))))

運勢が悪くならない方法も教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (4件)

占った、“(お母様の)会社の友達”という人物。

どうも怪しく思えます。

占いで“殺される”というあまりに劇的な結果が異常です。姓名だけで“殺される”運命まで、どう判断したのでしょう?

占いの結果が不幸なことだった場合、普通は遠回しに言うか、回避策も付け加えて言うものです。回避策がない占いは、占った意味がありません。

おそらく“(お母様の)会社の友達”という人物は、真面目に占ったわけではなく、結婚したことに対する嫉妬などが動機となって、不幸になるようなことを占い結果と称して言うことで、嫌がらせをしたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の友達は結婚願望は無いみたいですけど、でも少し怪しい気もしますねw
回答をありがとうございました!

お礼日時:2014/07/19 05:29

気休めでしょう、占いというのは。



私も苗字は変わりましたが
だからといって性格は変わりませんよ

苗字(名前)が変わるということは
生活が変わるということだと思います。(結婚なり離婚なり)
環境が変われば人の生活や性格が変わるのも当然です。

友達の占いがどうなのかはわかりませんが
もし性格が悪くなったとしても苗字が変わったからではなく
再婚相手との生活環境が原因で心の余裕がなくなったからでしょう。
主さんが事故にあうのだって苗字が変わったからではないはずですよ。

もしそうだったら、この世界にもっと苗字と名前という概念に関しての
本やら学校やらが溢れかえっていると思います。医療みたいにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ私は苗字を変えずに引っ越したとしても環境が変わるからいずれ事故にあうということでしょうか?wなんかしつこくてごめんなさいm(_ _)m

回答をありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/18 19:08

占いを信じるから そうなるのです



信じなかったら良いだけ

運勢が良い悪い等 占いで判断出来る筈も無ければ 運なんて良くするのは簡単・・努力すれば良いだけだもん

それに苗字で変わるのなら外国人の運勢は 一生変わらないなんて事になる 
 そんなの 有り得ないでしょ?

占いって そんなもんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり信じない方がイイですよね…!!
でも外国人は日本人とは違って、姓名が逆になってますよね?だから結婚したら苗字は変わるのではないでしょうか?

回答をありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/19 05:34

運勢というか人生が変わる可能性はあります。



珍しい苗字が有利に働く人があるかもしれないし、逆かもしれません。
読み方の難しい苗字が不利に働くかもしれないし、その逆かも知れません。

人生はギャンブルなので、ほんの些細なことが、大きく影響しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…怖いですね。。。((((;゜Д゜)))))))

回答をありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/19 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!