アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラの録画時間は連続で、だいたい何時間録画可能でしょうか?だいたい、2~3万円代のビデオカメラを購入しようかと、考えているのですが。

A 回答 (4件)

録画時間は、記録するメディアの容量と、録画の画質モード設定によって変わりますので、一概には言えません。

欲しいカメラの候補があれば、その仕様をWebサイトやパンフレットなどで確認して下さい。
気をつけなければいけないのは「最大○○時間」の表示です。
最大時間の長さは、設定画質の中で最も低い設定での値ですから、何種類かある画質設定のそれぞれの時間、録画が出来るかを確認しましょう。

また、バッテリーの持続時間も仕様で確認できます。
標準添付品の場合、オプションの大容量バッテリーの違いも確認できます。
ただし、仕様で示す数値はメーカーの基準で計測した値で、実用上は使い方によって変化します。(仕様よりもかなり少なくなります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何もわからなかったので、とても役にたちました。

大容量のメディア及びバッテリーを使用すれば何時間でも可能ですよ

逆に質問します何時間撮影したいのですか
それをもとにオプション購入する事になります
途中でメディアやバッテリー交換する事前提なら安くてすむでしょう
連続して撮影しなければいけないならそれなりの装備が必要
結婚式場でサブのカメラとして固定で一台置いておきますが3時間程度は回しっぱなしにしていますよ
    • 0

回答者1の回答を参考に、

1)貴方自身が30分カメラを構えたままいられるのか?
(スタンド固定)
2)予備バッテリーとの交換時間は練習で短くなります。
(私は2.5分)
3)SDXC 256GB迄容量が有るので、SDXC対応機種を選ぶ。
    • 0

メモリーカードとバッテリーのどちらかで制限受けます。

価格.com - ビデオカメラ 製品一覧 20,000円~40,000円
http://kakaku.com/camera/video-camera/itemlist.a …

120分前後の製品が多いです。
    • 0