プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですが、自分は3大欲求が、常人より強いと思います。

そんな自分に、嫌悪感を抱いて生きています。

性欲が強いと女性からの印象も悪そうですし・・・・

食欲に関しては、バランス、健康ともに気を付けているのですが、すぐにおなかが減ってしまうということが起こります。

睡眠に関しては、平日朝5時起きと自分にとっては早く、寝る時間も夜中になってしまうときもあるの
で、日中眠いです。
友人に寝なくてもすごい活発に動くやつがいるのですが
どうしたら、そんな動けるのか と聞いても 
気合だよ、気合 の一点張り

欲求のいい抑制方法とかないでしょうか?
目指すは、「無欲」です。

A 回答 (3件)

無欲ほどつまらない事ないでしょ


欲があるから、達成の幸福感があるわけで、無欲だと達成感もなにもないですよ
不幸じゃないけど幸せじゃない人生は私はいらないわ
    • good
    • 0

いやいや、欲求があるから生きている価値があるのですよ^^


抑制なんかしたら今以上にストレスが溜まります。絶対に^^

あえて挙げるなら、断食して山籠もりでもするんだな。
    • good
    • 0

たとえ仏教を極めても無欲にはなれないだろう。

人間であるかぎり。

食べたい時に食べ,寝たいときに寝て,セックスしたい時にするっ!

欲求は抑えるものではなく発散させるものだ!
(`・ω・´)キリッ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!