プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倉敷小5誘拐事件なのですが、ネットなどで、一人で帰らした事に母親に批判しているのは、なぜですか?
警察に届けてから、一人で帰らした事もあったかも知れません。また、携帯を持たせて安心して油断したかも知れませんが、これが普通だと思います。

今日はたまたま、人手不足や急いでいたりなどして、仕事をミスした経験は多くいると思います。
今回の母親が一人で帰らしたのも、今日はたまたまです。

批判している人は、危機管理能力がとてもあるので、今日はたまたま~のミスがないので、私の職場に働いてほしいです。

A 回答 (4件)

なんの事象においても、結果論者は湧く。

Wカップにおいても。

この事件を検証するより、結果論者の心理を探るべきだと思う。
    • 0

お母さんはある意味では本人よりも心を痛めておられるはずです。

それを事件後に批判するのは卑怯だと思います。こんなことが起こらないうちに、「全国の親御さんは決して子供を一人で通学させてはいけません」と、大きな声で訴えていたのなら、ボヤキも理解できますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>お母さんはある意味では本人よりも心を痛めておられるはずです。
そうですね。迎えに行かなかったことをさぞかし後悔されていると思います。

あ、でも、この事件、誘拐事件と決まったわけじゃないけどね。

• 0
この回答へのお礼

女の子が見つかったのはいいけど、猥褻行為があったとしても、犯人はそれに関しては不問だろなあ。

同感です。

批判している人は、四六時中子供から離れずに、保育園や小学校(中学校くらいまで?)毎日毎日送り迎えができるんでしょうね。1日たりとも欠けることなく。
もちろん、共働きなんてできません。親の介護も同じ。親は当然裕福でなければならない。他の事に時間を取られない。

そんな親、全国にどの位いるんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。