プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活サイトで出会った女性と2ヶ月ほど毎日メールを続けてきて、まだ少し先ですが来月あたりに会うことになりました。ただ、私とその方が住んでいる場所は結構離れていて、新幹線を使っても2時間近くかかります。
初デートですし、近ければ軽くお茶するだけでもいいかなと思うのですが、遠距離ということもあり、それだけだとなんかもったいないような気がして、どうしようか迷っています。困ったことに、私は今まで交際経験もなく、トークも苦手なのです。相手の女性も人見知りするタイプらしいです。そのため、最初からあまり長い時間を過ごすのも難しいのでは(沈黙になってしまうのでは)ということもあります。お互いお酒も飲めないので、お酒で勢いをつけてということもかないません。

本当にどうしようかと迷っているので、何かアドバイスを頂けないでしょうか?
相手の女性は30歳なのですが、出来れば同世代の女性の方から、このようなケースでどういった初デートが好ましいかご意見頂けると嬉しいです。
また、同様のケースで恋人同士になれたという男性の方にも、どのようにアプローチしていったかをお聞きしたいです。

どうか助けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

あまり、肉体関係は期待しない方が良いかと・・・・




彼女の全てに興味を持たないといけません。
男性は女性の肉体には興味がありますが、精神には興味が無いんですね。

彼女の全てに興味や疑問をたくさん持って聞くのが一番かな?

彼女への質問を50個用意しましょう。

かなり難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ一回目のデートですし、付き合ってもいないので肉体関係をということは考えてもいなかったです。

彼女の全てに興味をという意見は、ごもっともだと思いました。今までやりとりしたメールを見なおしたりして、当日どういう話をするか、ある程度質問や話題を準備していこうと思います。
質問10個でも直ぐには出て来ませんね(^_^;)
幸い時間はまだ有るので、万全の準備をしていこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 18:21

男です。



確かに、デート中に会話がないと怖くなりますよね。
でもご安心を、女性は基本おしゃべりです。
貴方が聞き役に回ればいいのですよ。
お相手に興味を持って質問すればいいと思います。
後は、褒める事と相槌をキチンと打つ事(話を聞く姿勢)
お相手が沈黙しても10秒は待つ事。(相手は何か考えてるかもしれない)
それに、無口な時間も相性が良ければ、幸せに感じるはずです。
沈黙を恐れてはいけません。

初デートと言う事なので、相手の事を第一に考えて行動する事が大事だと思います。
例えば・・・
車道側は男性が女性を歩道側に、
女性が歩きにくい靴をはいている場合は歩かないような誘導(ゆっくり歩いて)
上座に彼女を座らせる(景色が良い所は景色が見える方)
会計は彼女を待たせないように、トイレに行く振りして済ます。(始めは割り勘はダメ)
兎に角、彼女に尽くすデートを心がけて下さい。

それで、彼女が喜ばないのなら価値観の相違という事であきらめて次にいきましょうw
思い悩む事はありません。女も星の数ほど男も星の数ほど、いい出会いがあります。
気持ちで負けたら、楽しいデートは出来ません。まずは、「楽しむ」これが第一です。
良い返事を貰えるといいですね^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

慣れていない上に当日は緊張でいっぱいいっぱいになってしまいそうですが、相手の事を第一に考えて尽くすデートを心がけようと思います。

私は相手の女性にとても好感・共感を感じているので、「女は星の数ほど」とは思えませんが、相手の女性に楽しんでもらいたいというのはもちろんのこと、私自身も楽しみたいと思っているので、あまり考えすぎず、リラックスして臨みたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 18:35

・水族館


・プラネタリウム
・映画館
あたりでデートするのがよろしいのではないでしょうか。
最初から喫茶店でお茶するだけでもキツイでしょうし。
何か、会話の弾みになるようなイベントを挟むのが一番です。
彼女が動物好きなら動物園も良いですが、いかんせん、臭いなんかを気にする人もいますし、今の時期は暑いです。

そう考えると、やはり、一番お勧めなのは水族館ですね。
涼しいし、ちょっと薄暗くて表情が見えにくいので緊張も隠しやすいし、「あの魚がキレイだ。可愛い」と言っていれば会話も途切れないし。長時間ベッタリ会話しなくて済むし。ちょっとしたイベント感はあるし。
まあ、夏休み中だと、どこも混むでしょうから、そこらへんは考慮した上で企画して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水族館いいですね(^^♪
女性と水族館って、なんか理想のデートです。
ただ、相手の女性があまり人ごみが好きでないことと、新幹線の駅から更に電車で30分程かかってしまうというのが気がかりですが、一度提案してみようと思います。

具体的に場所を挙げていただいて、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/07/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!