アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている現在求職中の女子です。

先ほどNHK受信料の契約を催促する人が来ました。
いつもは開けないのですが、間違えてドアを開けてしまいました。
『こちらの世帯様でNHK受信料の契約がまだされていないのですが、契約お願いします。』と言われたので、今テレビはない。時間がないので、今日は帰ってほしい。私は現在求職中の無職だから、払えないと伝えました。
でも、『テレビありますよね?嘘付かないでください。あなただけを特別扱いするわけにはいかないし、ご契約頂けないのなら上に今日のことをこのまま伝えさせていただきます』と言われました。怖くなり、訴えられたら困ると思い、思わず職員を追いかけてしまいました…

私は契約はしていません。だけど、ニュースのように訴えられてしまうのでしょうか?怖いです。以前も男の職員にしつこく契約を迫られて、とても怖い思いをしました。それがまた来て、震えが止まりません…

A 回答 (2件)

半分脅しですね。

テレビが無いなら契約も何も必要ありません。

一々ブレずに追い返しましょう。

しつこいなら、目の前で110番通報しましょう。

脅して来る様な輩相手に一々ブレると足下を見られますよ。

※相談の際は、事実を正確に書けば最適な回答を得る事ができます。
    • 0

追いかけた?

追いかけてどうしたのですか?
テレビが無いなら何も問題ないでしょう。
もしあるなら今すぐテレビを捨てて下さい。
    • 0