アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人は女性合唱団の団員で、今度コンサートに出ます。初めてお誘いを受け見に行く予定です。とても面倒見の良い先輩でいつもお世話になっています。差し入れには何を持って行けばいいか思案中です。団員は30名弱です。何が喜ばれると思いますか?

A 回答 (6件)

全員に配りたいなら、個別包装のお菓子。

ヨックモックや鳩サブレあたりをイメージして頂ければいいかと。
あとごめんなさい、カットフルーツはリスクが高いと思います。
冷えていないとおいしくないし、冷えた状態で持っていけても冷たい間に食べられるかどうかがわかりません。(←この問題が解決できるなら、いいと思います)
フルーツにこだわるなら、バナナかみかん(みかんは冬限定ですが)かなあ。

「分けやすいもの」「時間が経っても痛まないもの」「持ち帰りやすいもの」がポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かり易い回答ありがとう。
やっぱり個包装のお菓子あたりでしょうね。

お礼日時:2014/07/23 08:48

笑ってくれて ありがとう(#^.^#)



食べ物なら 他の人も差し入れすると思うので 量は 一人1~2個行き渡れば良い筈です

他の差し入れと重複しない様にしたい処だが・・

今 そんなの考えてたら 思い浮かんだのが 駄菓子

喜ばれるかどうかは心配点だけど 昔ながらの駄菓子は珍しいか懐かしいってなるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとう。
駄菓子は頭にありませんでした。ちょっと駄菓子屋さんのぞいてみます。

お礼日時:2014/07/23 08:46

合唱は喉命なのでのど飴?


あちらでも用意しているとは思いますが。
ペットポトルのジュースと紙コップ。
カットフルーツが良いかも。
一手間掛けられるならフルーツポンチ。
カロリー使うからケーキがデフォだと思いますが、人数多いし好みあるから取り合いになると空気悪くなる可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。カットフルーツは考えられませんでした。検討してみます。

お礼日時:2014/07/21 10:47

毒入りで無い食べ物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)気をつけます

お礼日時:2014/07/21 10:48

一般的には、花束ですが、一個づつ包装してあるチョコレートもいいです。



一人ひとり口に入れても早く溶けて食べれます。

せんべい、クッキーなどはしばらくは食べた物が口に残ります。

後に残らない物が良いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり後を考えると花束より、食べ物ですよね。個包装がいいですね。

お礼日時:2014/07/21 10:50

缶ジュースとかアイス!



用事してる時差し入れにもらった。嬉しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫があれば最適ですね。確認して検討します。

お礼日時:2014/07/21 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!