プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年7月に新築の建売を買い7月28日に引渡しで、8月中に引越しを考えています。
主人1981年4月19日33歳、妻1981年12月4日32歳、息子が2009年1月22日5歳です。

全員一白水星です。
建売の為、トントンと話が進み引渡しも契約日も良い日を選ぶ事が出来ず、せめて引越し日くらいは、、と考えています。

当初は、お盆中の引越しはあまりよくないと聞いたので、お盆ギリギリ前の8月12日大安の日にと思っていました。ですが素人なりにネットで一白水星を調べてみますと12日はあまりよくないようで、暗剣殺になり、良い日とされる13日はお盆中の赤口で引越しにはむいていない日のようで、悩んだあげく地元でよく当たると言われる占い師さんにみてもらいました。
その占い師さんも九星気学でみてくれているのか…?一白水星でみてくれたのですが、全員をみると9日か12日が良いと言われ、息子の事を考えると8月12日の大安の日がベストだと言われました。せっかくみていただいたのにとても失礼な話ですが、調べる限り9日は日破、12日は暗剣殺…まだ他の日ならよかったのですが迷っている日ドンピシャでどうにも煮えきれない結果となってしまいました。

建売なので間取りも選べず、悪い日に引越しをしてこれから先もしも家族に影響が出たらと思うと少しでも良い日に引越しが出来たらと考えています。

詳しい方、8月中の引越しで一白水星はどの日に引っ越しするのがベストなのでしょうか?本当に悩んでいます(泣)アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このサイトで書くのも変な話ですが、ネットで調べた結果よりプロのアドバイスを信じたら?


占いの真偽は別としても、盆前は引越業界は閑散期なので予約が取りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり素人の自分よりもプロを信じるべきですよね。家族にも言われました(;^_^A

今住んでいる所を引き払うのに時間がある為、自分達で引っ越ししようと思っています。節約ですσ(^_^;)

お礼日時:2014/07/22 09:07

占いを信じなきゃ どの日も大安吉日なのに・・



あなた達家族以外に一白水星の人間が何人 この地球に住んでる?

その人達 全てが あなたと同じ日を迎える事は無い

占いなんて そんな物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。わかってはいるのですが迷信と思っていても一度入ってしまった情報…気にしないとゆう事がなかなか出来ずに困っていますf^_^;)

お礼日時:2014/07/21 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!