アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、平成24年式の最終クラウン・ハイブリットに乗っています。

ハイブリットエンジンと通常エンジンとのコラボと言う事で、燃費はそこそこ自分的には良いかなと。
後、3.5エンジンで、ボディはロイヤルタイプと共通。
なので、走りに関しては、パワーに関してはアス並みで大変満足しています。

ただ、室内は従来のクラウンに比べて狭い感じがしてなりません。特にリアは。

で、今のこのハイブリットを購入する際、カムリのハイプットも候補に挙がっていたのですが、クラウンに比べ、グレード的に落ちると誤解していたみたいで、今更の様に、カムリハイプットの室内の広さに驚いています。

今現在、このクラウンハイプットに満足はしていますが、近い将来、カムリハイプットへ乗り換えも考えています。
まあ、カムリの場合、排気量は現行型クラウンと同じ2.5の設定だけですが、カムリを試乗した限り、パワー不足はあまり感じませんでした。
ただし、あくまでも地元ディラー店付近での範囲限定の試乗ですから、限られた距離だけなのでカムリハイプットの本質的な事はつかめないと思います。

そこで、現在このカムリハイプットにお乗り方。
感想などをお聞かせ頂けると、今後の参考とさせて頂きいたと思います。

辛口評価から、べたほめ評価まで、色々な回答をお待ちしています

A 回答 (1件)

カムリHV…やはりクラウンクラスと比較するとインテリアの質感が…



同クラスのティアナ、アテンザ、B4~辺りと比較しても安っぽいです。



http://aboutcars.blog89.fc2.com/blog-entry-49.html

↑3世代目まではウィンダムとして国内導入されましたが…

高品質かつスタイリッシュ…北米や中国は仕方ないとして韓国で買えて日本にリリースされないのは解せないです。

http://clicccar.com/2012/11/01/203683/
↑こちらも2世代目までプロナードとして国内リリースありました。広さと質感はおそらくカムリを凌駕。



まぁないものねだりも仕方ないので、

●質感でレクサスHS~ただしスペックはSAIベースの旧システム。

●広さでカムリ。

~でしょうか。

※あと予算+で

マジェスタ…位ですか。

トヨタ限選の場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答、ありがとうございます。

確かに、室内のインテリアの質感は安っぽいです。
でも、この辺のクラウンも、実は似たような感じです。
今時の現行型は皆、過去に比べ、実にちんけです。

しかし、エンジン性能で言うと、カムリもクラウンも、そこそこ、納得できる範囲内での燃費に、当方には感じています。
過剰、すぎるぐらいの燃費性能を求めたところで、今のどのメーカーのハイプットシステムは未完成な訳ですから、求める方がおかしな気がしています。

レクサス、ですか。
確かに、一度は乗ってみたいですが、クラウン、カムリと、それ程大きく性能的に違いますかね。
まあ、ブランドが違う訳ですから、比較する方が失礼かもしれませんが、見栄や体裁で乗る車じゃないですよね。
そもそも、貧乏庶民が無理して高価な価格の高級車を乗り回した所で、その本質は変わらない訳ですから。
レクサス以外に、性能の良い車が無いのなら別だけど、クラウンとかカムリとか、色々と性能の良いのはある訳ですから、あくまでも乗りたいと言う憧れで終わりたいブランドと認識しています。

う~ん、結論から言うと、個人の好みの問題となるんですかね。

ともあれ、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/23 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!