アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界最大の宗教であると同時に世界最大のカルト宗教ではありませんか?・・・

直ちに撲滅し、この世界から皆無にすべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・

A 回答 (10件)

全くもって、おっしゃるとおり、世界最大にして世界最強のカルト宗教でしょう、一日に5回でしたっけ土下座してお祈りする、ラマダンでしたっけ日中断食する…、コレを忠実に例外なしに守り通さなければならない、でもってコレをいつ如何なる時でも実行している、何の疑問も抱かずに、もうコンナコトだけをもってしてもコリァ異常・異様でしょ、というか己=自分の頭で考えて判断して…、という冷静且つ客観的に分析することすらできないというか、できなくされてしまっている…、もうコレは洗脳されて=そのソレはカルトでしょ確実に、で、さらにコノ自分らの教えに少しでもそぐわない奴らに対しては聖戦と称して殺戮までしてよい=テロ集団、これらコイツらを地球上から抹殺することこそが世界平和に近づく近道になると確信できるのではないでしょうか、イスラム教徒全員&中華人民共和国共産党員&ユダヤ人利権人員…、もしもコイツらを地球上から消滅できたら、平和な世界になるでしょうねぇ、多分…、そう思います。

この回答への補足

共産党も、イスラエルも、イスラムも,どれも、悪魔の集団ばかりですね?・・・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2014/07/24 20:09
    • good
    • 13

カルトじゃないと思うけど聖書を聖典とする一神教はどれも似たり寄ったりでしょ。


イスラム教を根絶しても残りのユダヤ教とキリスト教が残ってりゃ
他宗教に寛容じゃない世界は変わらないでしょ。
(日本でも日蓮系の一部と浄土真宗は不寛容だけどw)

イスラム教に問題が多いのは確かですけどね・・・。
教祖のムハマンドは幼女が好きだし生存時から戦争大好きだもんなあ。
(モーゼ・イエスキリスト・釈迦如来とは別人種だね)
21世紀の今でもイスラム教同士(スンニ・シーア)で平気で殺し合いするしねえ・・・。

同じ神様(ヤハウエ)が複数の預言者に教えを説いたけど、思った通に
人間が理解しないので困ってるんじゃないかな。何でこうなった?

ユダヤ教=>聖書に縛られて誤った選民思想
キリスト教=>愛を説くけど不寛容w
ユダヤ教=>右に寄りすぎて暴力肯定(剣かコーランか納税か)
    • good
    • 3

とんでもない。

あなたは「イスラム」を詐称する集団を見てイスラムだと思っていますね。イスラム教は砂漠という厳しい環境で、皆が助け合って生きてゆくために、キリスト教に影響を受けながらできた真面目な宗教です。キリスト教徒はややもするとイスラム教を悪の根源のようなことを言いますが、歴史的に見てもキリスト教徒は十字軍を名乗ってイスラム教地区や正教会地区へすら侵略しています。ところがオスマントルコはキリスト教を保護さえしていますよ。

あの大砂嵐関を見てください。場所がラマダンにかかっても、誠実に戒律を守って真面目に相撲を取っているでしょう。

本当のカルトは創価・公明です。貧しい人々にたかって、実にくだらない池田大作のピンボケ写真集や、凡庸な「著作」を売りつけたり、金をせびり取ったりしています。この間、公明のポスターに「安定は希望です」と書いてありましたが、アホかと言いたいです。共産も「宗教」とは言わないけれども、はっきり言ってカルトです。創価・公明と争って貧しい人にたかっています。
    • good
    • 2

其の発想がカルトです。



問題があると言う点では同意しますが、向こうから見れば此方も十分に問題があります。

生活習慣が違う程度の差以外には、違いはありません。

彼らにも家族が在り、生活が在るのです。


自分と違うロジックを容易く全否定する考えこそが、一番カルトという定義に近い物と言えるでしょう。(隣の国がそうですねw)
    • good
    • 4

どの部分がカルトなのかをきちんと説明されないと、回答もうまくできません。



礼拝や断食に関してならば、それは他の宗教の信者でも形は違ってもやっている事です。もし一部のムスリムが正当化しているテロに関しては、教義から逸脱した解釈から出たもので、本来のイスラームではありません。

もしも「ムスリムはイカれている奴らばかり」という旨でしたら、質問者さんは全世界のムスリムをご存知でこのように発言されているのでしょうか?

私はムスリムです。
日本の地方都市にある団地地域に住んでいます。
通報されたり公安に監視されたりしていません。
子供達の学校から「お子さんの言動に危険性があるので、別の学校に移ってください」というような事も言われたことがありません。
日本の行政機関からお仕事依頼も頂いています。

こんな人間がカルトのメンバーでしょうか。

自分の認識と違う者をよく熟考せずに異常だと排除するのは間違いだと思います。
    • good
    • 2

”世界最大の宗教である”


    ↑
世界最大の宗教はキリスト教です。
 1位  キリスト教   19億人
2位  イスラム教   10億人
3位  ヒンズー教   7億6千万人
4位  仏教      3億4千万人


”世界最大のカルト宗教ではありませんか?”
     ↑
世界最大のカルトはキリスト教です。

そもそもイスラムは平和的な宗教でした。
しかし、ローマ教皇ウルバヌス2世は、聖地イェルサレムを
取り戻すため、十字軍を派遣し、侵略しました。
この為、イスラムもキリスト教に対して攻撃的になってしまったのです。

近年、ローマ法王のヨハネ・パウロ二世はこの侵略に
対し、謝罪を表明しています。


”直ちに撲滅し、この世界から皆無にすべきではありませんか?”
    ↑
撲滅すべきはキリスト教です。
彼らがアジアアフリカを侵略し、アフリカからは奴隷として
4000万を輸出し大儲けしました。
西洋の豊かな生活は、アジア、アフリカを侵略したことに
よるものです。
一方、働き手を奪われたアフリカは社会が崩壊し、飢餓大陸に
なりました。

中東の紛争の種イスラエルも、英国の三枚舌外交が
原因です。
英国の了解を得たユダヤ人は、パレスチナに入り込み
住民を追い出してイスラエルを建国しました。
追い出されたパレスチナ人はホームレスです。
これで怒らなかったら人間ではありません。

キリスト教が存在しなかったら、世界ははるかに
平和だったでしょう。
そもそも、キリスト教が出現しなかったら、キリスト教の
弟宗教であるイスラムも出現しなかったと思われます。
    • good
    • 2

まずは、カルト宗教の定義をはっきりさせましょう。



次に、どうやって5億以上の信徒をもつ宗教を撲滅できるのか。
そのための方策はありますか?

実際にできなければ、しょせんはただの空理空論。
負け犬の遠吠えにすぎません。
    • good
    • 0

世界のイスラム教徒の数は、キリスト教徒を超えています。


いわゆる原理主義者と呼ばれる過激派集団は、イスラム教徒の中では極めて小数です。
代表的な宗派はシーア派で、世界のイスラム教徒の過半数を占めるとか。
スンニ派はイラクなどでは可成りの勢力を持つようですが、イラク国内でもシーア派が圧倒的です。
タリバンはほぼアフガニスタンに限られています。
各宗派の中に過激派が居ますが、これらは、欧米の資本主義的経済侵略、資源奪取に抵抗する流れの中で生まれました。
イスラムは低開発国を中心に普及していますが、これは、基本的には低生活レベルの人達の助け合い組織として誕生し、布教されました。
キリスト教は、未開の地への侵略を正当化し、先進国の侵略を助ける働きを為てきたことは、世界の植民地支配の歴史と、植民地主義に抵抗する人達がイスラムへと改宗してきた事実から窺えます。
ブッシュは9.11を機にイスラム敵視政策を採り、イラク、アフガンへ攻め込み、却って世界のイスラム教徒を刺激してしまいました。
イスラムの撲滅は、クリスチャンの撲滅よりも遙かに困難です。
イスラエルのユダヤ教徒の中でも、超過激なシオニストから成る現政権は、小数ながら近隣民族への圧迫と領土侵略に意欲を燃やしてパレスチナと敵対していますが、アメリカにはこれを抑止する力も制御する能力もありません。
日本の隠れキリシタンも激しい弾圧を受けながら、いわゆる隠れキリシタンとして根強く生き続けましたが、明治維新でキリスト教が解禁されると、簡単に力を失った事実を忘れてはいけません。
    • good
    • 2

宗教とは 撲滅しようとすれば する程 大きくなるのです



思想を持った人間には 外部からの攻撃は 全く動じない

それなら 内部を変えれば良いだけ・・

イスラム教が納得する 新しい理論 

それが最大の武器です

この回答への補足

イスラム教はオウム真理教と同等レベルのカルト教かもしれませんね?・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2014/07/24 17:40
    • good
    • 2

「カルト」の定義によります。



キリスト教にしたところでエルサレム奪還のために海外遠征する軍隊(十字軍)を派遣しましたし。
そこまでいくなら宗教自体を撲滅しないといけないですよねー。特に一神教。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!