電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついに買いだめが無くなったしまった。
2010年の大幅値上げ前に買った100カートンが昨日終わってしまった。
この4年近くの間いつもそばにいてオレを慰め安らぎを与えてくれたマイルドセブンスーパーライト。
2年が過ぎたあたりから少し味が劣化してきて、ここ半年ぐらいはほとんどスカスカでこれなら吸わなくてもいいのでは?と思ったが、それでもやめられず吸い続け、昨日ついに最後の一本に火をつけた。

火をつけながら、「これでタバコも最後かな」とスカスカのタバコを噛み締めながら吸い、初めて禁煙を決意した。

禁煙を決意してから16時間後、深夜に目が覚めやっぱりダメだ。寝起きの一本だけは譲れない。一度タバコが頭に浮かぶとどうしても我慢できない。16時間も禁煙すれば立派なものだと自分に言い訳しコンビニへ。

コンビニのレジの前で、

オレ:マイルドセブンスーパーライトを1カートン

店員;メビウスですか?

オレ;ん?イヤ、マイルドセブン

店員;マイルドセブンはメビウスという名前に変わりましたよ。

オレ;えっ!そうなんですか?知らなかった。

店員;ピッ 4300円です。

オレ;4300円? 一箱410円じゃないの?

てな、やり取りのをして少し浦島太郎の気分なった。

そういえば会社でもタバコ吸うヤツは少なくなったし、自分の周りにはほとんどいなくなったから値段がまた上がったことも、マイルドセブンの名前が変わったことも話題になることは無かった。買い置きがある間はそんなこと気づかなかったなぁ。

しかし一箱430円は洒落にならん、本気で禁煙する。ガソリンも高い今タバコに430円もとてもじゃないが出せない。
高2の時からずっと吸ってきた愛着のあるマイルドセブンスーパーライトの名前が変わってしまったのもいい機会と考える。禁煙しよう。




この1カートンを吸ったら。


で質問は、皆さんは値段がいくらになったら禁煙しますか?又はいくらで禁煙しましたか?
出来ればどうやって禁煙したかも教えてください。

そして、新たに買った1カートンのタバコを捨てることの出来ない人間が禁煙するにはどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

なるようになるからあんまり禁煙なんか考えないほうがいいと思うよ。


今も海外免税店ではタバコ2カートンまで無税なの?
だったら福岡に行って船で韓国に行き無税でタバコ買ってくるとか、田舎で畑借りてタバコ作るとか
その筋の人から北朝鮮製のマイルドセブン買うとか、
何か工夫すれば・・

タバコは体にいいよ。
無理に止めたら早死するよ。

その証拠に 江戸時代から400年の歴史があります。
タバコ吸って肺がんになって死ぬなら江戸時代から人間そんなに生きてないと思いますよ。
だって この前まで成人男性の80%は喫煙者だったんだんから・・

タバコいじめは 大人のいじめだと思います
    • good
    • 0

よ~くわかります。



やめたいのに吸いたい気持ち。
私もずっとそうでした。

値上げもこのまま行くと1箱1,000円行きそうですね。
普通に考えたら税金を搾取されながら健康を害しているんだから
やめたほうが良いに決まってます。

でも吸いたくなっちゃうんですよね。
    • good
    • 0

>この1カートンを吸ったら。



って、1カートン買ったんかい!!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!!!

ツッコミはさておき、
>で質問は、皆さんは値段がいくらになったら禁煙しますか?又はいくらで禁煙しましたか?
出来ればどうやって禁煙したかも教えてください。

1回目のチャレンジで吸ってしまった時は、かなり落ち込みましたが、それ以降は、そのうち完全にやめれるから、チャレンジだけはし続けよう!!…気が向いたら…と気軽に考え続け、今、「4回目」のチャレンジ中です。

来月で丸1年を迎え、喫煙の衝動は皆無、むしろ他人の煙がかなり苦痛になりました。
多分、今回のチャレンジで終了になります!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
なので、方法は、「粘り」くらいでしょうか。

ちなみに、私は禁煙チャレンジの都度、タバコや喫煙に関する道具一式を、周囲の人間に「販売」しておりました!
売るのはともかく、喫煙に関するものを身近に置かないことは重要だと思いますよ^^
    • good
    • 0

私もワンカートンが、あと2箱でなくなります。


引っ越したら煙草をやめる予定です。
壁紙が黄色くてウツになります。
この部屋出る時の修繕費が怖いです…。
    • good
    • 0

>新たに買った1カートンのタバコを捨てることの出来ない人間が禁 煙するにはどうすればいいですか?



自力では可能性は低そうですねっ♪

はっきり言って自分の意志でコントロールできないのは病的レベルですので、禁煙のお医者さんに相談しましょう♪♪♪
    • good
    • 0

まず 何故禁煙するのかを明確にすれば良い



そして 危機的状況なら 禁煙するしか無い

そうで無く 周りが禁煙してるから自分も‥と言った安易な考えなら 禁煙は不可能
    • good
    • 1

どうすればいいって?


手遅れになるまで吸い続ければいい。

やめられない理由は危機感がないから。
実感しないと分からない性格だから。

そういうタイプの人間は手遅れにならないとやめられないと思うの。
医者から宣言されればさすがにやめる気が起こると思うの。

それでもやめられない人は「やしきたかじん」のようになるよ。
    • good
    • 0

ウケた(笑)


その「メビウス」アタシにくれ!
あなたは禁煙出来ないね~
アタシは1000円になったら辞めるわ!
煙草は安定剤やで~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、自分で書いた文章をあらためて読み返したら、これが本気で禁煙を決意した人間の書いた文章とはとても思えなかった。

新しく買った劣化していないタバコはうまいな~。(笑)

自分としては、今の値段は限界を超えているので禁煙したい気持ちは本気なんだが。

お礼日時:2014/07/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!