親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

先日、友人の家に泊まることになり
、その際お風呂を借りました。シャワーのヘッドが止水タイプのシャワーヘッドで、水栓で温度を調節してから水道代の節約のため止水ポタンで水を止めたりする わけですが、水栓を完全に締め切らないで、止水ボタンだけ押して水を止めたままにすると、どうなりますか?
水漏れや水道代などが気になります。
多分水栓を締めたとおもうのですが、友人の家を離れた後、その事を思い出してずっとモヤモヤしています。友人にその事を確認したいのですが、友人は2日間仕事で家にいないので、その事が余計気になります。

A 回答 (2件)

手元で止めた時点で漏れが無ければ、水道代の問題は無いでしょう。

ただし、長時間その状態で放置すると、ホースに負荷がかかってホースが破裂するなどの可能性も否定できません。
その場合は、水が出っ放しに成り最悪の状態もあり得ます。
ま、古いホースでなければ心配ないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アパートも新しいほうですし、4ヶ月まえに引っ越してきたばかりみたいなので、ホースやシャワーヘッド自体古くないと思います。
とりあえず、水栓をしめわすれていたらその友人謝ってきます。ありがとうございました。

漏れても大した金額ではありません。

文句言われたら水道代払えばよい。むしろ、ガス栓のほうが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。もし責められたらお金で解決しようと思います。