仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

彼女のことなのですが、7月16日につわりがあり、妊娠検査薬で陽性がでました。
彼女の前回の生理開始日が6月1日です。

7月16日から最短で何日前の性行為でこのようなつわりが出ますか?

ちなみに彼女の生理は不順で長引くことがあります。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

補足より~



まずは、つわりの時期で、
性交日を特定するのは無意味です。

要は、排卵日がいつだったかが
わからないとわかりません。


排卵日は人によるけど早くて2週目だから6月15日。ここで受精ですか?
彼女は少し生理が遅くなるので、さらに1週間後が排卵日だとして6月21日に受精。

←とありますが、
生理開始から約二週間後に排卵が
くるのは28周期の人が多いです
しかし、生理周期に関係なく、
排卵日は早まったり遅くなったりします。
予測は難しいです。

不順の方だと、
排卵日がなおさらわからないので
後に赤ちゃんの大きさから
数週を割り出したりします。

その正確さも、
六週目や七週より

8、9.10週のエコーから割り出した
方が正確とされています。

そこから二週めにあたる日まで遡る
方法はありますが、
前後数日誤差があるので、
その誤差の中に
複数の性交日があった場合、
どの性交が結びついたかは判断が
むずかしくなります。

とりあえず、
病院にいって、
胎嚢と、見えてるなら、
赤ちゃんの大きさを測ってもらい
経過を教えてもらってください。

この回答への補足

No.7さんに補足を入れました。
どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2014/07/28 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つわりの時期からの判定は無理なのですね。
とりあえず彼女には胎嚢と大きさを調べてもらうようにメールで伝えました(返事はありませんが…)

今日病院なのでまたこちらで補足か新しいトピでお聞きするかもしれません。
どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/28 08:35

>しかし下ろすことを他の男との話し合いで決めた ようですが それは問題ですよね?



問題とはどういう観点からでしょうか?
倫理的に?法的に?
倫理的には問題あると思いますが、
法的には問題なかったと思います。

>同意書はどうなるのでしょうか? 私との間の子なのに、他の男が同意する?となる のでしょうか?

7月以降の彼がサインするといえばそうなるでしょうね。
同意書としては問題ないはずです。

>偽名が使えるようですが、それには納得がいきま せん。
>そもそも私は中絶に同意していませんの で・・・。

こればっかりはあなたが納得してなくても、
同意してなくてもどうしようもありませんね。
産むのもおろすのも女性ですから。

私も中絶はしてほしくありませんが。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃるように、つわりの開始時期はかなり個人差があるので、


そこからいつの行為で妊娠したかは予測できません。

これも個人差はありますが、つわりの開始時期より個人差が少ないのは、妊娠検査薬の反応時期。
検査薬で陽性反応が出るのは、行為からだいたい14日後くらいの人が多いです。
10日後くらいからうっすら出る人もいるので、これも個人差はありますが、
ばっちり反応が出るのは、14日以降でしょう。

7月16日の段階でばっちり反応が出たのなら
7月2日以前の行為で妊娠した可能性が高いと思われます。

あと妊娠10週目くらいに、赤ちゃんの大きさから、
出産予定日の最終決定をします。

出産予定日=妊娠40週0日です。
そして妊娠2週0日=受精日と思われる日です。
予定日が確定したら、2週0日がいつだったかさかのぼればいいでしょう。
現在は最終生理開始日から出産予定日を計算していますので、彼女のように不順な人は正確ではありません。

次は一緒に病院行くのですか?
だったら赤ちゃんの大きさから、今何週目か聞いてみてはどうでしょう?
そこから2週0日がいつだったかさかのぼってみてもいいでしょう。

この回答への補足

彼女と連絡が取れました。

病院で検査せずに下ろすと決めたと言いました。
おそらく私との子だと実感したようです。
私との間の子は産めないようです。

しかし下ろすことを他の男との話し合いで決めたようですが
それは問題ですよね?

同意書はどうなるのでしょうか?
私との間の子なのに、他の男が同意する?となるのでしょうか?

偽名が使えるようですが、それには納得がいきません。

そもそも私は中絶に同意していませんので・・・。

補足日時:2014/07/28 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば6月30日につわりっぽいような話もしていました。
そのときは特に妊娠とは思わなかったのですが…。
このときだいたい妊娠4週ですよね。
4~6週でつわりが出るようなので。

そうすると7月以降での性行為ではなく、やはり6月13日が怪しいかもしれませんね。

>次は一緒に病院行くのですか?

彼女が音信不通なので彼女一人で行ってきます。
一応赤ちゃんの大きさを調べて経過を教えてもらうようにメールで伝えました。

今日が病院なのでまた後ほどこちらの補足か新しいトピでお聞きするかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/28 08:42

自分の子かどうか知りたいわけですよね?


でしたらつわりの出る時期では全く予想はできません。
妊娠してすぐ出る人もいれば、しばらくたってからの人、全くつわりが無い人もいます。
人それぞれなのでつわりの最短をいくら調べようがあてにはなりません。
また、6月頭の生理ならもう7月頭には妊娠が確定してた時期です。
7月中旬からつわりでしたら約6、7週でその時期につわりが出る人が平均的に1番多いのでいたって普通です。

また補足かお礼で受精日がわかればその1週間前の行為とか書いてありましたが着床までは9~11日かかりますので7日というのはちょっと早いです。

出産予定日等も赤ちゃんの大きさで変わってくるので、あなたと他の人の行為した日が近い場合、それぞれの精子の寿命も違いますし、どっちが長く生きたという特定もまず無理なのでもうDNA鑑定しかありません。

実際の排卵日もズレる事もありますので特定は無理です。
ただ言えることは7月中の性交では妊娠はありえなく彼女の生理周期にもよりますが6月中旬頃の性交の子ですね。
長引く事があるなら中旬から下旬の子。生理不順なら排卵日も不順でよりいつの子かわからないです。

つわりの最短にこだわり、なんとなく最近した時の子供か?っていうような感じが漂っているのですが排卵日にあたらなければ妊娠はしません。
その排卵もいつでもってわけではなくて周期によって生理開始から何日目くらいという予測はできます。
でも何度も言うようですが、不順だと特定しにくいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなくわかってきました。
たいへん助かりました。

すみませんが、現在彼女が不通状態のため詳しく聞けません。
しかし詳しい話を聞かないことにはどちらの子かなかなかわかりませんのんで
なんとかして聞き出したいと思います。

週明けに病院に行きますが、何か聞いておいたほうが良いなどありますでしょうか?

お礼日時:2014/07/27 12:31

最短で何日かは


人それぞれなのでわかりません。

つわりが始まる時期は
五週目の人、六週目の人
七週めの人…
つわり自体がない人もいますから。個人差ありありです。


この何周目という数え方も
最終生理から数えてますので、
7月16日の時点では
六週に入ってます。つわりが始まるころとしては自然です。

排卵日付近に性交したから妊娠したんでしょうが、
彼女が生理不順だと、排卵日さえわかりません。
心当たりのある性交日も書いてないので、特定もできません。

陽性がでているなら
病院で、見てもらい、エコーで、確認するしかないとおもいます。

この回答への補足

補足です。
ちょっとはっきりまだ理解していませんが、

前回生理 → 6月1日
つわり・妊娠検査薬で陽性 → 7月16日(妊娠6週)

排卵日は人によるけど早くて2週目だから6月15日。ここで受精ですか?
彼女は少し生理が遅くなるので、さらに1週間後が排卵日だとして6月21日に受精。

そうすると私の6月30日の性交、または他の男が7月1日以降にした場合(まだ不明)のは可能性はゼロでしょうか?

補足日時:2014/07/27 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性行の日は6/13と6/30です。
ただ、彼女が他の男としたのですが、その男と出会ったのがいつなのかまだ不明ですが、7/1以降で7月上旬にやったとしてその男の子供の可能性があるのかな、と思って質問しました。

お礼日時:2014/07/27 11:56

最短何日で…お答えできません。


悪阻は生理予定日前からあるひともいるし、もっと遅いひともいるからです。

受精日が知りたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受精日より性行為の日を知りたかったです。
受精日が知れればその1週間前までが性行為の範囲ですよね?
他に何かもっと情報が必要であれば教えてください。

お礼日時:2014/07/27 11:44

つわりは、平均的な日数では妊娠5~6週で迎える妊婦さんが一番多いです。



最も早い人ですと、妊娠3週(受精した性交日から1週間後)につわりの症状を起こす妊婦さんも居ます。

貴女の彼女にこの話を当てはめると、7月9日の性交が最短になります。

ですが貴方の彼女は、16日の妊娠検査薬に陽性の反応が出ているとの事ですので、検査薬が反応を示すのはどれだけ早くても、受精した性交日から10日は掛りますから、この状況からすれば最短で7月6日の性交となりますね。

これはあくまでも極論ですので、一般的には6月中旬から末日の性交による妊娠の可能性の方が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最短は極論なのですね。

事情があり、本当に私の子か知る必要がありまして…。
参考になりました。

お礼日時:2014/07/27 11:41

人間の体は物じゃないですから、最短で何日…なんて言えないと思います。



生理が遅れた…と思っている間に、もう悪阻が始まる人もいますし、ほとんど悪阻がない人もいます。

今、彼女さんに出ている悪阻の症状も、それが本当に悪阻なのかわかりません。

妊娠中って、あちこち体調を崩しやすくなるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胸が気持ち悪く吐き気がする、胸がずっと張ってると言っていました。

どうしても性行為から最短何日で悪阻が出るのか、知る必要があるのです。
もし他に情報が必要であればお教えください。

どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2014/07/27 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつわりの症状がびっくりする程早く現れた?

タイトル通りなのですが
通常つわりは3週~4週あたりから出る症状とどのサイトにも載っていますが
それよりも早くつわりの症状が出はじめるのは、おかしなことなのでしょうか?
つわりの症状が早く現れたという方!詳しく教えていただけませんか?
ちなみに私は妊娠していれば2週目です。(吐き気、眠気などが特にひどいです。生理前の症状には吐き気はありません)

Aベストアンサー

経産婦です。(2人目妊娠判明したばかりです)

1人目の時はあまりわかりませんでしたが、今回の2人目は妊娠2週後半の時期に軽いつわり症状が出始めました。
どこかのHPで「受精から着床までの期間は約9日間(卵管内の受精卵の輸送に3日間、子宮腔内に下降してから着床までに6日間、合計9日間)との報告が多い。受精後6~7日の頃に着床を開始する。」と書かれてあったので、排卵後直ちに受精して最短の時間で着床を開始すれば妊娠2週後半で初期症状が出る可能性もあると思います。ただ着床完了前は妊娠とは言わないので、着床開始に伴う体調の変化を感じたという感じでしょうか。

私は2週5日頃から食欲が突然なくなってげっぷが大量に出始めました。3週4日に着床出血と思われる薄いピンク色のおりものがあり、生理予定日には検査薬で濃い陽性反応が出ていました。あまりにもつわりっぽい症状がはっきり出ていたので3週の時点で妊娠を確信していました。

質問者さんももしかしたら着床に伴う体調の変化を敏感に感じていらっしゃるのかもしれませんね。無事に着床して育ってくれるといいですね(^^)。

経産婦です。(2人目妊娠判明したばかりです)

1人目の時はあまりわかりませんでしたが、今回の2人目は妊娠2週後半の時期に軽いつわり症状が出始めました。
どこかのHPで「受精から着床までの期間は約9日間(卵管内の受精卵の輸送に3日間、子宮腔内に下降してから着床までに6日間、合計9日間)との報告が多い。受精後6~7日の頃に着床を開始する。」と書かれてあったので、排卵後直ちに受精して最短の時間で着床を開始すれば妊娠2週後半で初期症状が出る可能性もあると思います。ただ着床完了前は妊娠とは言わ...続きを読む

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む

Qつわりの時期について

もう過去の話ですが ある女性と性交してから一週間ほどしてからつわりに似た症状がでて妊娠検査薬で陽性が出たといってくれました。ただ一般的につわりはもっと時間がたってから始まるように思っていたので実際のところを知りたいと思い質問してみました。

Aベストアンサー

性交後、7~9日で受精卵が着床するようです。
私の場合は、それ以前の3~5日頃から具合が悪くなりました。そして、性交の12日後(生理予定1日前)に検査薬をし、反応がありました。

ですので、1週間後から、なんとなく具合が悪くなる(つわりの軽い症状がある)のは考えられることだと思います。

特に生理前に具合が悪くなる敏感なタイプだとつわりのような症状を感じやすいかもしれませんね。
(私も生理前は胸焼けがしたり、腹痛があり、具合が悪くなります。妊娠した時は普段の10倍は辛かったです)
本格的なつわりは、その1000倍は辛かったですが・・・。

参考になれば幸いです。

Q生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

Aベストアンサー

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、...続きを読む

Q最終性交から2週間後の妊娠検査薬使用

はじめまして。

最終性交から約2週間経ちました、妊娠検査薬の反応はもうでても良い頃でしょうか?
最終性交が3月22日で、最終的には避妊具をつけましたが途中はしていなかったと、彼が告白してきたのです。
生理予定日は3月の27日です。約10日遅れることは今まで無かったので自分の身体に何か異変が起きているのは分かっています。

生理痛とは違った、下腹部の痛みがありもしかしたら…と思い不安で少し体調も悪くなっています。
約2週間たった今、妊娠検査薬の反応はきちんと出ますでしょうか?

Aベストアンサー

チェックワンファストという早期妊娠検査薬であれば、最終性交日から14日以上経過していれば検査可能です。

それ以外の検査薬であれば、最終性交日から17~18日以上経過してからの検査に成ります。

Q妊娠1週間目でつわりはありえませんよね?

昨日から、吐き気がします。
右の肩も痛いです。(肩こりか?)
今子作り中なのですが、生理予定日は来週です。
妊娠1週間でつわりなんてありえますか?
つわりじゃ無かったとしても、
原因は何なんだろう?と不安です。
こんな風に気持ち悪くなったことありません。

アドバイス、回答ありましたら、
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

前回の生理日を妊娠0週目と数えるので、みなさんがおっしゃてるように現在は3週目くらいだと思います。
ちなみに私は3週目から胸がむかむかしたり、においに敏感になったりしました。
現在10週目です。

妊娠初期の症状として、数量の出血があったり、胸が張ったり、乳首が痛かったり等挙げられます。
また、生理予定日の一週間後から妊娠検査薬が反応しますので、生理日以降試してみてください。

また妊娠してる可能性を考えて、お酒やタバコも一応控えてたほうがいいかもしれませんね。
無理な運動も控えてください。

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q性交から1週間後、妊娠検査薬が陽性になる可能性は?

4月28日~5月3日 生理
(いつもの生理の周期は30~60日でばらばらです^^;)
4日36.49
5日36.58
6日36.55
7日36.43
8日36.50
9日36.52
10日36.38
11日36.70←なぜか高温(前日飲酒のせい?)
12日36.45
13日36.68 性交
14日36.45
15日36.46
16日36.50
17日36.75←なぜか高温(前日飲酒のせい?)
18日36.48
19日36.45
20日36.50
21日36.50
22日36.54
23日36.40 
24日36.63 性交(24日深夜)
25日36.72
26日36.68
27日36.82
28日36.86
29日36.88

体温ががくっと下がった翌日の深夜に主人と仲良くしたのですが、
これだとタイミングが遅すぎましたのカモ・・と思っています(@.@;)
妊娠できているとうれしいので、一刻も早く妊娠検査薬を試したい
のですが、性交をもった翌朝を基点として丸1週間後に検査薬を
試したら、もし妊娠していたら陽性反応がでるものなのでしょうか?

「まあちょっと落ち着いて待ちなさい」とたしなめられそうですが
わが身のこととなるとこんなに気になるのか~というくらい
気になります(笑)

性交から1週間で陽性反応が出た、という方、また「それは無理よ」
など、なんでもよいので教えてください。よろしくお願いします!!

4月28日~5月3日 生理
(いつもの生理の周期は30~60日でばらばらです^^;)
4日36.49
5日36.58
6日36.55
7日36.43
8日36.50
9日36.52
10日36.38
11日36.70←なぜか高温(前日飲酒のせい?)
12日36.45
13日36.68 性交
14日36.45
15日36.46
16日36.50
17日36.75←なぜか高温(前日飲酒のせい?)
18日36.48
19日36.45
20日36.50
21日36.50
22日36.54
23日36.40 
24日36.63 性交(24日深夜)
25日36.72
26日36.68
27日36.82
28日36.86
29日36.88

体温ががくっと下がった翌日...続きを読む

Aベストアンサー

>性交をもった翌朝を基点として丸1週間後に検査薬を試したら、もし妊娠していたら陽性反応がでるものなのでしょうか?

出ませんよ。
仮に性交と同時に排卵して受精したとしますね。
受精卵は卵管を約3日かけて子宮へと輸送されます。
子宮に降りたってから4~8日間ほどかけてじっくりと着床します。
着床すると妊娠ホルモン(hCG)が分泌されはじめますが、これが妊娠検査薬に反応するようになるには、着床してから2~3日かかります。

受精から着床までが7~11日間(9日が多い)で、反応するまで2日かかるとした場合、どんなに早いパターンでも性交後9~11日は経たないと反応しませんよ。


質問者様の基礎体温を拝見しますと、低温相は36.40~36.60ぐらいのようですね。
排卵日は23日のように見えます。
24日になったばかりの頃?に性交されているので間に合っている可能性もありますね。

生理予定日は6/5~7ぐらいだと思われますので、6/7になっても体温が下がらず生理にもならなければ妊娠検査薬を使ってみてください。

ムダになっても構わないからとにかく早くから使いたいというのであれば、6/2から使ってみてもいいかもしれません。

排卵日をもう少し事前に把握するには、排卵日検査薬が有効です。
周期が長くいつ排卵するか見当もつかない場合は、おりものをよく観察して、5~8cm以上伸びるようになってから検査薬を使い始めるのもいいかもしれませんね。

>性交をもった翌朝を基点として丸1週間後に検査薬を試したら、もし妊娠していたら陽性反応がでるものなのでしょうか?

出ませんよ。
仮に性交と同時に排卵して受精したとしますね。
受精卵は卵管を約3日かけて子宮へと輸送されます。
子宮に降りたってから4~8日間ほどかけてじっくりと着床します。
着床すると妊娠ホルモン(hCG)が分泌されはじめますが、これが妊娠検査薬に反応するようになるには、着床してから2~3日かかります。

受精から着床までが7~11日間(9日が多い)で、反応す...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q早期妊娠検査薬は、性交後2週間で反応が出る??

ネット上で早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)は、生理予定日がわからない場合、性交のあった2週間後に検査すると結果が出る!と書いてあるのをよく見かけます。

チェックワンファストの使用説明書には、そういったことは書いてありません。

ほんとうに2週間後に使えば結果がでるのでしょうか?

(通常の妊娠検査薬は3週間後という書き込みが多い)

Aベストアンサー

こんにちは。

No.2さまの通りです。

妊娠する過程を理解していれば、その性交で妊娠したのか?は
ファストは2週間後で確実にわかりますよ。

妊娠する過程として、
受精卵が7~11日間かかって(着床期間は個人差がある)子宮へたどり着き、
子宮へもぐりこんで絨毛を張ります、これで妊娠成立です。
この絨毛から検査薬に感知するHCGホルモンが出て、
ファストに感知できるだけの量になるには、2~3日はかかります。
なので着床(妊娠)してから、2~3日後でファストは感知ができるというわけです。

着床期間が7日間だった方は9日目から感知ができます。
着床期間は個人差があるので、11日間かかった方は13日目から感知ができるというわけです。

他回答で仰った、陽性が出てから病院へ行き、
受精卵がたどりついていないから何も見えないからと言うのは間違いですね^^;。
それは「胎嚢」のことだと思います。

何も見えないうちでも、着床されたらその時点からHCGホルモンは生産されていて、
胎嚢が見えるにはしかるべき日にちがかかることです。

胎嚢が発見されたら妊娠成立ではありません。
(医師は業務上、そういうことがあります)
着床とは妊娠のことです。
着床された時点を妊娠成立と呼びます。

こんにちは。

No.2さまの通りです。

妊娠する過程を理解していれば、その性交で妊娠したのか?は
ファストは2週間後で確実にわかりますよ。

妊娠する過程として、
受精卵が7~11日間かかって(着床期間は個人差がある)子宮へたどり着き、
子宮へもぐりこんで絨毛を張ります、これで妊娠成立です。
この絨毛から検査薬に感知するHCGホルモンが出て、
ファストに感知できるだけの量になるには、2~3日はかかります。
なので着床(妊娠)してから、2~3日後でファストは感知ができるというわけです。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報