アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文でわかりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

今月初めごろ、NHK代理店の人に捕まってしまい契約してしまいました。
その後、すぐにテレビを廃棄し、破棄した旨を代理店に伝え、NHKから解約届を送ってもらいました。
解約届には、リサイクル券のコピーをつけてNHKに送りましたが、NHKから解約の通知などは特に来ていませんし(特に送られてくることはない?)、NHKに解約できたかどうか問い合わせなどはしていません。

ここからが本題なのですが・・・

代理店の方からいったんは契約したので、1か月分は払わないといけないという旨の連絡を受けました。
“1か月分払う”ということは特に問題ではありません。
心配なのが、それを払ったことによって解約がなかったことにならないかどうか、ということなんです。
NHKに関するいろんな書き込みを見ると、「料金を払ったら、契約していることになっていた」なんてこともあるみたいですし。

NHKに電話確認をすればよいという話なのかもしれないですが、もうこれ以上NHKに関わりたくないので、こちらでご意見をいただき、NHKに連絡しなくてもすむような方法が見つかればと思っています。

みなさん、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あまり、詳しく書くと、迷惑を掛けるかもしれませんので、書きたくないのですが・・・

「ひとり放送局」でググったら、holy_darknight さんの助けになるサイトが見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

>NHKに連絡しなくてもすむような方法が見つかればと思っています。

NHKに連絡するいがいには方法がありません。
    • 0
この回答へのお礼

特にそのようなものはありません。

電話で確認できますので、お住まいの地方局に問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼