プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、質問させて頂いたコンビニ店員さんへ手紙を渡そうと思うのですがその内容について質問させて下さい。
内容は、

いつもお世話になってます。自己紹介。突然の手紙受け取って頂きありがとうございます。○さんの事は、初めて見た時から可愛いくて綺麗な方だなと思って気になっていました。などつらつら書いて突然こんな事言われても困りますよね的な事を書いて良かったらご飯に行きませんかとかいて
アドレス書いて読んで貰ったお礼を書くっていう感じにしました。

正直、自分でも結構長いなと思います。びっちり書いてしまってます。
気持ち悪いかなとも思っています。

やっぱり短い方がいいんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貴方のためを思って言います。


とても気持ち悪いですね。

手紙ではなく、ストレートに口頭で誘ってみたほうがまだマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~_~;
回答、アドバイス
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/07/28 16:21

お久しぶりです!


ちょっとこれは長いと思います...
適当な紙にアドレスだけ書いて渡すのが1番だと思います!
それとメールが来たとしてもすぐに「お食事行きませんか」とかは絶対NGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりですm(__)m
やっぱ、長いですか(ーー;)

アドレスだけでいいんですね。
ありがとうございますm(__)m
食事も気をつけます。

アドレスだけ渡して何でかとか
ならないですか?

お礼日時:2014/07/28 16:24

良く有る質問です。


お相手が質問者様に何らかの好意を
持っているなら良いのですが、
普通はそのまま店長に渡してしまいます。
後日、店長から丁寧なお返事が有ると思います。
それを逃れるためには、出勤か退店時しか
無いと思います。
仕事中に絶対渡さないことです。
時間外なら店長にクレームをつけられることは
無いからです。
文面は簡潔に丁寧に書きましょう。長いのはNGです。
これまで、メルアドや携帯番号をメモで渡し成功したと
言う話は聞いたことがありません、確立は低いようです。
是非 成功する事を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
成功できるよう頑張ります。

お礼日時:2014/07/28 16:26

んーまあ人それぞれですかね...


でも渡す前にもう少し喋ってタイミングを見計らって渡せば成功確立は上がると思いますよ!

あと3番さんのことを批判するような言い方になってしまうかもしれないのですが、私のコンビニでは店長さんに渡すとかはないですね。
あるとしたら友達に相談するくらいなので安心してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!^_^
何度もありがとうございますm(__)m

安心して頑張ってみますm(__)m

お礼日時:2014/07/29 00:45

初めまして、自分の嫁はコンビニでバイトをしています。



質問者さんとその娘の間でどこまで親しいかは分からないので何とも言えませんが。。一方的な想いなら手紙を渡すこと事態をやめた方がいいと思います。


すこしでも話すようになった程度で 勘違いをし、アドレスを渡してきたり 告白をしてくるお客が多くいます。。実際に旦那である自分の目の前で、『おねぇーちゃんかわいいから彼氏いるんでしょ?』で他の店員さんが『そこに居る(自分)のがこの娘(嫁)の旦那さんです!!』など..多々あり、自分のことは付き合う前からオーナーさん夫婦含め店員さん皆が自分達のことを知っているので、その手の客が来た時には前から『彼氏さんは..とか旦那さん向かえにきてくれるの??』等を言ったり、変に付き纏う客が来てるときには奥に引っ込めてくれたりします。


長くなってしまいましたが、コンビニなど相手が店員さんなら、"一方的な思い込みじゃなく"相手が好意をもってくれてるいると確実性がない限りは言葉は悪いですが、気持ちが悪いし・怖いと言っています。 アドレス等の手紙類は貰っても返信はせずに、見ないまま捨てる店員さんもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A