アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は365日、一秒もNHKを見ません。
無理やり、口座から受信料を引かれ、今度は小保方氏に暴行?

そもそも、根底に自分はエリートだっていう 「おごり」 があるんでは?

昔から、NHKって大嫌いです。

お子様番組と大河と朝ドラを見る人だけ払えばいいんじゃないですか。

A 回答 (10件)

エリートといえばエリートですかね。



国に守られていると思っていると思います。
税金のように受信料取りますから、どんなクズ番組作ったって収入変わりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの年末のクズ番組、今でも出たいのって演歌歌手だけでしょ。

NHKの必要性が理解できません。

お礼日時:2014/07/28 15:21

>何様?



「国家権力と法律に擁護されている国営放送様」です。

> 「おごり」 があるんでは?

たっぷり驕ってますよ、あそこの連中は。

>昔から、NHKって大嫌いです。
>お子様番組と大河と朝ドラを見る人だけ払えばいいんじゃないですか。

意見表明や賛同者を求める投稿は「禁止事項だ」って言われて削除されちゃうので、そう思ってても、それをここで書いちゃいけません。削除されちゃいますよ。

ここの閲覧者にもNHKの手先が居て、NHKを批判したら、連中はすぐに「通報する」のボタン押しますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと、いいますとNHKって必要ですか。

今回の小保方氏への報道も民法だったら、偉い方が並んで謝罪している気がします。

あまり、関係ないですが、紅白ってみる人の気がしれません。
あれは、娯楽がなかった頃の国民のお楽しみ!
時代錯誤も甚だしいです。

お礼日時:2014/07/28 15:20

天下のNHK様です。



それがなにか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下のNHK様です。
って、だれが決めたんですか。

国民から強制的にお金を取り、時代錯誤もはなはだしいです。

お礼日時:2014/07/28 15:23

 エリートというのは有るようです。

民放のアナウンサーからみれば、全く異なる感じだそうです。ある意味真面目な存在の感じですね。

 私はNHKは好きなのでみていますけどね。

 NHKの広報のツィッターの中の人の本があります。その感じでは「おごり」というよりも、常に何が必要なのか考えて居る。本当に放送が好きな人の集まりかなと。それと、色んな形で繋がりを持っている感じです。その繋がりから、一歩先の放送を考えて居る感じを受けました。

 誰もが納得出来る物は誰も作れません。だから様々な形が合って良いのではと。1つの番組だけ、1つのチャンネルだけ見ていると、偏ったように感じられるけど、色んな人が色んな事を趣味に近い形でしている組織なんだろうと思います。悪い言い方ですが「オタク」や「マニア」という印象ですけどね。

 実際に番組など見たり、聞いたりすると、ハイレベルな人達が多いようですよ。


 それと、NHKだからでしょうか、密着取材も結構多いですよ。NHKだから入らせてもらっている施設とか場所なども多いです。

 まぁ、批判するのなら見てから批判することですね。敵を攻撃するのに敵のことを知らないで突撃しても勝てませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好きな方は、ご覧になればいいと思います。

芸能人でもない小保方氏を怪我をするまで、追い掛け回すことにおごっているんでは?と疑問を呈しています。

同じ事を民法記者がやっていたら、今頃、テレビで大騒ぎですよ。

番組作成とは次元の違う話です。

お礼日時:2014/07/28 15:33

>NHKって何様?



日本放送協会様です。

近代日本には不要な協会だとおもいます。

料金の強制徴収を廃止し、娯楽番組やスポーツ・お笑いは民法化し、国会中継や国益の擁護、国際的なニュース配信だけを残して100%税金で放送するように変更すればよいと思います。

そうすれば、今の職員様たちも、営利放送に移籍するか、国家公務員の給料で頑張ってもらうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、現在の日本には不要ですよね。

料金が引き落とされるたびに むかっとします。

払ってない方って、どうやって逃げてるんでしょうか。

お礼日時:2014/07/28 16:24

名目上はテレビ放送電波の利用料金だそうです。


はい、NHKだけでなく民放の放送も含めてってことですので
ワンセグ受信可能なモバイル端末を持っていても支払いが生じます。
そんなわけで横柄な態度を別にすれば、受信料の請求は正当なモノです。

むしろちゃんと受信料を支払って、
  「利用者(お客様)の意見を聞けないのか!!」
くらいの態度にでたほうが良いような気がするんですけど?
    • good
    • 2

49歳の既婚男性です!



まったく同感ですね~

知ってます?
受信料収入

一年で、

6500億円だそうですよ!

職員の年収は
1500万だそうです!

この不景気でね~

私達から
強制的にお金を取って
生活してるんですよ~
仕事ってお金払ったら
何かしてくれるから
成り立つんでしょう

NHKは、私達に
何かしてくれていると
思いますか?

まるで
悪代官ですね~
    • good
    • 3

いまだに、見知らぬおっさんが徴収しに来ます。


繰り返しますが、見知らぬおっさんです。
で、今どき現金手渡しです。
「口座振替の方が便利ですよ~」とは言うけれど、
書類を出したら最後、延々と徴収し続ける羽目に…。


>お子様番組と大河と朝ドラを見る人だけ払えばいいんじゃないですか。

なぜ、一般市民に『見ない自由(選択の自由)』が与えられないのか不思議です。
    • good
    • 3

NHKの必要性ですが、民放だとCMで運営しますから


スポンサーの不利になることは放映しにくくなります。

つまり、公平な報道をする為に、税金まがいの受信料で
運営することにしたのです。

しかし、民放とNHK,放送内容にどれほどの違いが
あるというのでしょうか。

ニュースなど、ほとんど同じ内容です。

もはやNHKはその役目を終わりました。
視たい人がお金を払って視ればよいのです。


”根底に自分はエリートだっていう 「おごり」 があるんでは?”
    ↑
良い意味でのエリート意識は有っても
良いと思います。
俺はエリートなんだから、身命を賭して国家、国民の為に
尽くすんだ、という意識です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。

見ない人間から、強制的にお金をとって、時代錯誤です。

BSのようにみたい人だけアンテナあげてみればいかがでしょうか。

エリートの意識に関しても、同感です。

小保方氏を追い掛けているようでは、民法の芸能リポーター

と同じです。

お礼日時:2014/07/28 19:43

こんばんは。


NHK毎日見ます。
大河ドラマも子ども番組も、朝ドラも、再放送のカーネーションも。
平日は21時50分頃になればスポーツコーナー、土日はサタデー、サンデースポーツ。
昨日までは大相撲。
明け方はメジャー、プロ野球もサッカーもマラソンも。
全国ニュースも関西のニュースも京都のニュースも。

受信料は払っていますが、十分元を取っています。
皆様が払ってくれないと、良い番組が作れないので、これからも払っていただかないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!