アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近FTR223を買いました。(今更ですが・・・)
安全性から考えて、フルフェイスを被りたいんですが、なかなかFTRに合うフルフェイスが見つかりません・・・メーカーでもサイトでもいいので、教えてもらえませんか?お願いします!

A 回答 (7件)

アライの「ゴストラッカー」など如何でしょう?



ダートトラックレース向けのヘルメットですので、FTRのイメージには合ってると思います。
ただ、ちょっと重たいですが…

バイクの色と合わせてみるとよい感じになるでしょう。

参考URL:http://www.arai.co.jp/jpn/jp/news/goth_tracker/g …
    • good
    • 5

#1です


ホームセンターでもバイク屋の片隅でも「格好がいいだけ」のヘルメットは販売されている
アレに命を預けられる人間ならば、それはそれで結構。
脳挫傷起こして一生周りの人間に迷惑かけてください
頭の痛みで天気予報でもしてください。

私は無責任には勧めていないツモリですが、「それでも格好さえ良ければイイ」というのならどうぞご勝手に。
苦しむのは私じゃありませんので。

私の周りには、装備をなめてかかって、人生を台無しにした人や私達の知らない世界へ逝った人が大勢います

個人的趣味。
スネル規格をパスしているAraiのジェットでも構わないかもしれないが、顔面から突っ込んだ場合、頭蓋骨骨折は免れないので、

#5氏と重なりますが。AraiのOn/OFFヘルメット
「TOUR CROSS」
http://www.arai.co.jp/jpn/jp/news/tourcross/tour …

SHOEIにも同じようなヘルメットあり
http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/offroad/h …

http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/offroad/h …

見た目よりかなり軽いです
Araiの方はスネル規格にもパスしています。
    • good
    • 0

私もアライのツアークロス使ってます


FTRですとバイザイー付けてシールドも付けたままが一番似合うと思います。
早い話が売っているそのまんまです、モタード仕様ってのですかね。

質問には関係ないけど私は人と違うのがよかったのでターミー仕様(バイザイー取り外し)でONロードに使ってます。
ターミー仕様にはOPのパーツ(シールドを止めるパーツが変わる)が必要です。
    • good
    • 1

安全性を考えてフルフェイスにしたいっていってる人に、ヘルメットはファッションじゃないって言うのもどうかと思うけど。



ヘルメットはファッションです!
デザインとは、機能をパッケージするものです。
性能の高いものは、かっこいい物なんです。
レーサーがかっこいいのは、走る性能を突き詰めているからです。機能美です。
ヘルメットの性能とは、言うまでも無く安全性です。
半帽やノーヘル暴走族がかっこ悪いのは、性能が低いからです。


質問の回答に戻りますと。
FTRはダートトラッカーで、フラットトラックではみんな普通のフルフェイスを被ってレースしているので、普通のフルフェイスでいいと思うけどね。
あとはss696さんも紹介されているツアークロスかな。
ショウエイでも同様の製品があったと思うよ。
    • good
    • 2

アライのツアークロスなんてどうですか?私的には合うと思いますよ。

ターミネータ仕様にもなるみたいです。
http://www.arai.co.jp/jpn/jp/news/tourcross/tour …

フルフェイスで安全でFTRに合うというのであればオフロード用でさがせばなかなかいいのがありますよ。
    • good
    • 0

下の方と同意見です。


ヘルメットはファッションではありません。
命を懸けてまでかっこを気にする必要があるでしょうか?
とはいえ、バイクは見た目も重要というのはよくわかります。
しかし、いざ事故を起こしたときが怖いのでSHOEI、ARAIの中から選べば無難かと。
きちんと被ってから買いましょう。
多少のサイズのずれは中のインナーを変えてあわせましょう。ちょっときついぐらいがベストです。
緩いのはズレテ危ないです。
    • good
    • 0

ヘルメットをファッションで選択するのは感心できませんけど…



見た目奇抜なデザインのヘルメットは大体が海外製で内装がしょぼい。
スネル規格も怪しい。
せいぜいJIS規格をクリアできてる程度の物が多いです

SHOEIかARAIで絞れば確実かと…

YAMAHAとかHONDAでも構いませんが、JIS規格品しかなかったような…(安いのは魅力ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!