アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW 3シリーズ(E92)のキーレス不具合について質問いたします。宜しくお願いいたします。 昨日、突然キーレスの解錠、施錠、トランク オープンがボタンを押しても、ドアハンドルをタッチしても 全て反応しなくなってしまいました。
最初は電池切れと思い、スペアを用意しましたがこちらも反応なしでした。スペアはほとんど使わないので、こっちも電池切れかと思い、新しい電池に交換しましたがやはりキーレスは使えない状態でした。
鍵穴で使って開け、キーをスロットに挿した状態でエンジンはかかります。
車体側の受信装置の故障だとして、交換費用はどのくらい掛かるでしょうか?

また、今日のキーレス不具合と同時に 、以下の不具合も突然起きたのですが、関係が考えられるでしょうか?

1、エアコンの液晶表示(設定温度の数字が60°~84°になってしまった。)、メーター中央の液晶、(外気温の数字が87°F)
もちろん冷風は出るので表示だけがおかしいです。

2、これまで、ニュートラルの状態ではエンジンは切れなかったが(パーキングに入れないと)ニュートラルでもエンジンを止められるようになった。

長文ですみません。
簡単にキーレス設定?や車両コンピューターデータ?のリセットなどといった方法などで解決することはできないでしょうか?
もしくは、車両コンピューターのリセットなど
ご教示頂けますよう宜しくお願いいたします。

「BMW 3シリーズ(E92)キーレス故障」の質問画像

A 回答 (1件)

摂氏と華氏が切り替わっているように見えますね。

何らかのリセットがなされたようです。
リモコンロックも絡んでいるかもしれません。

販売店やディーラーさんをお尋ね頂くしかなさそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーに行ってまいります。ありがとうございます。
設定をリセットすることで復旧するとして、こういった工賃はいくらくらいするんでしょう。。(T0T)